3月12日(日曜日)

今日は釣り友のツカさんと同行することになりました。
昨日の天気とは打って変ったどんよりとした、いつ降って来ても可笑しくない天気です。
お互い仕事の合間に出掛けるのですから致し方有りませんが、竿を出せるだけ幸せと
思い、久々のノンビリ釣行と致しました。
二人ですのである程度川のキャパが有る所と考え幾場所かの目標を立て向かいました。
行き先は片品方面片品川支流ですが、この時期は雪の為深山には踏み入る事が出来ません、
午前6時過ぎの明るく成った頃に到着した私達を迎えてくれたのは、満員御礼の悲しい現実。
まさかと思うような場所にも釣り人の車が駐車してあります、私達が入る渓は皆細沢ですので
先行者が居たならば後続は避けるべきです、思案の末に、取り敢えずそこかしこで竿を出そう
と言う事に決定致しました。

    

それにしても今日はGWを思わせる賑わいにさぞ魚達も驚いていたと思います。
そのそこかしこで私の横を通り過ぎて行ったデカ虹を後ろに着いていたツカさんが見事にタモで
キャッチ!ツカさん曰くデカ虹を取ったヨー!本当の魚取りに成りました、45cmです。
不思議な事に私にもデカ虹の洗礼です、まぁ奥さんが好きなので幸いでした。
    
今日は目標を失い右に左に壊れた舵の船ですが、船頭二人なら山をも登ると言った感じで
しょうか、良型岩魚有り、痩せ岩魚有り、山女魚有り、と吹出したくなるくらいに楽しい釣りが
出来ました。
    
それも11時過ぎからの本降りで撤収を決断、楽しい内に幕を下ろしました。
久々のどたばた騒ぎの釣りにお付き合いして頂いた、ツカさん、お疲れ様でした。



inserted by FC2 system