6月9日(土曜日)

前回は前日の雨と雪代で入渓先を変更しましたが、今回は大雨でまたもや変更を余儀なくされてしまいました。
仕事を終え寝ずのまま渋川市子持ち道の駅で午前1時に子持ちのFCさんと待ち合わせです。
それにしても相変わらず良く雨が降っています、この時点で会えば行き先の変更は予想していました。
それは山岳渓流で目的の沢は川通しで進む為、鉄砲水や増水での危険が伴うのです、
その為に止む終えない事と考えていました、安全第一だからです。
お互いにその旨でしたので合流してからは雨の中でもそこそこに楽しめる場所へと行き先を変更する事と致しました。
取敢えず片品川源流域へ赴く事と成りました、車止めに着いて明るくなった4時頃に出撃です。
幸に雨も小康状態で問題なく竿が出せそうですが、やはり増水は否めません(またもやテンカラは駄目でした)
目的の沢まで今しばらくの時、アッサリ二人組みのバイク野郎に跳ねられてしまい此処でも行き先変更を余儀なくされてしまいました。
無論、ノーヘル、無ナンバーの大馬鹿者です、何と言う愚かな釣り人でしょう、情け無く成りますネ。
と言うわけで変更×3の渓へ向う事と相成りました。

 
「いきなり釣れた山女魚君」                 「丁寧に探っています、子持ちのFCさん」


 
「今日は4.1で攻めています」                       「何でアメマス系?」

 
「FCさん慎重です」                       「釣れちやった見たい!」


 
「結構な水量です!」                       「FCさん良型岩魚連発!」

 
「増水で渓魚の動きは良いようです」                   「何とか良型岩魚が!」

 
「ゴンゴンの流れ、撤収〜!」

午前9時頃からまた降り始めてきました、まだ先へは進む事も可能ですが、お互い満足の釣果を見ましたので
これで納竿と致しました。
私はFCさんから1尾とアメマス系、合わせて2尾をお持ち帰りでしたが、結構美味しかったです。
目的の渓へはまたしても行く手を阻まれましたが必ずやFCさんと臨みたいと思います。
今日は途中下車の様でしたが、事故も無く何とか楽しむ事が出来ました。
子持ちのFCさん
大変お世話になり有難うございました、そしてお疲れ様でした。


inserted by FC2 system