「全国一斉マイホームグラウンド(HG)勝手にゴミ拾い」

日時 07年9月30日 日曜日 場所 群馬県沼田市四釜川 (最終堰堤、車止め付近)

時間 午前9時頃から12時


今日参加して頂いた方々「oldflymanさん「ツカさん」「ミサさんと奥様」「タカさん」「子持ちのFCさん」

私の車にoldflymanさん、ツカちゃんに乗って頂き沼田市の渓へ向いました、四釜川入り口で子持ちのFCさんと
合流し最終堰堤まで車で上ります、車止め付近では既にタカちゃんとミサさんご夫婦がゴミ拾いを始めていました。
挨拶もそぞろに早速収拾開始です、まさか9時前から始めていたとは申し訳ありませんの一言です。

 
[春先に有った空き缶、これを見て清掃をと思っていたのです]   [今回はその場所が奇麗に片付いて居りました、感謝]

前日の天気予報は曇りでしたが、本日は現地で活動を始めた9時頃からポツリと降り始まりゴミ拾いが終了した
10時過ぎには本降りと成ってしまいました、何故こんなに早く終了したかと言いますと目的にしていた大量の
空き缶が奇麗サッパリ片付けてあったのです、これにはビックリ嬉しい誤算でした。
恐らくはこの森林を管理している行政の方々の手によるものと思われます、林道も均して有りましたので個人では
無い筈です、それでも結構な量のお宝が集まりました、推定総重量70Kgほどに成ると思われます。
もし個人の方で此処を清掃してくれた方がおいででしたらご一報のほど宜しくお願い致します。

 
   [林道沿いを散策する、タカちゃんとoldflymanさん]                [同じくミサちゃんご夫婦]

 
      [隈なく探す子持ちのFCさんとツカちゃん]                     [念入りに探します]

 
           [林道端まで拾っています]                   [一杯のゴミ袋を下げ撤収〜(^_^;)]

 
         [お宝を前に満足の集合写真です]                [こう言うのってとても幸せです(*^^)v]

長袖の合羽を着て丁度良い気温です、これから秋の深まりが訪れる雰囲気の中、オフ会に突入を致しました。
皆さん持ち合わせて頂いた物で、ご飯を炊き、モツ煮とホルモン焼き、野菜のミソ和え、フルーツのデザートです。
何とも豪華な昼食会でしょう、渓流の傍で束の間の楽しいひと時を過す事が出来ました。
皆さんのいつもながらの協力には心から御礼申し上げます、本日はお忙しい中大変有難うございました。
これから解禁を迎える半年の間、いつもと同じ様にお付き合いが出来たなら幸いに思います、お疲れ様でした。

追伸翌日の10月1日には沼田土木事務所、企画管理課さんよりゴミの回収に向って頂きました、ご苦労様でした。


inserted by FC2 system