10月13日(土曜日)

初秋の今日、急遽決まったプチオフ会を群馬県は六合村の野反湖にて楽しんできました。
集まって頂いた方は「徒然釣行記」のoldflymanさん「おちゃだの独り言」のおちゃさん「若手のホープ」タカさん
「ご夫婦仲の良い」ミサさんご夫妻、と私の計6名です。
グロッキーのおちゃさんを拾いoldflymanさんと共に中之条町で待つタカさんの元へ向いました、その後無事合流し野反湖へ向います。
とにかく遠いです、群馬県とは思えませんがこれも近場に高速が走っていないからで致し方有りません。
野反湖に午前7時前には到着しましたが、既にミサさん夫婦は6時頃に着いていたとか、早速に挨拶ですが外へ出てビックリです。
六合村での気温は6度を指していましたので恐らく3度程と思われます、風も強くいつ雪が降って来ても可笑しくない雰囲気に
震えながらの挨拶と今日の行事に一抹の不安が過りました、野反峠休憩所の自動券売機で日釣り券を購入¥1.000円です。
それでも皆さん震えながら身支度を終え何とか出撃体制が整いました、売店下の「丸山崩れ」に降り立ちいよいよ釣行開始です。
しかも全員ルアーで臨みました、寒風吹き荒ぶ中、慣れぬキャスティングに戸惑い連続で2匹もバラシ何とも情けないです。
そんな中いきなり連続の釣果はフライロッドをルアーに持ち替えてのoldflymanさん、良型のブルーバックレインボーでした。

 
[午前7時気温3度強風、白波立っています、そんな中、震えながらの身支度、左からoldflymanさん、おちゃさん、タカちゃん]

 
[ミサちゃんは万全の防寒対策]                [二日酔いでボロボロのおちゃさん(*^^)v]


 
[手元でポッちゃんの私(T_T)]                    [皆さんルアーで頑張っています]

 
[そんな中、綺麗なブルーバックを連続で上げたoldflymanさん、ブルーが上手く撮れていませんでした]

                    「一旦ここで終了し1級ポイントのニシブタワンドへ向いました」
               「この頃には嘘の様に澄み渡り、初秋の野反湖畔を満喫しながらの散策です」

 
[野反湖第1キャンプ場]                [弁天橋を渡りニシブタワンドに向っています]

 
[ニシブタワンドを望む]                   [ニシブタワンドからの眺めは最高です]


 
[やっとルアーで釣れました、その後浮気で餌に転向でしたが音沙汰無し、一番左(^_^;)]

       「いよいよ昼近くになり本日のメイン、ランチを作りに朝着替えをした野反峠休憩所の駐車場へ戻ります」

 
[W,G仕様のバーナーでテンプラを揚げているoldflymanさんとタカちゃん御用達の、キノコ入り豚汁うどん鍋]


                 「三枚に下しテンプラにしたブルーバックはとても美味しかったです」

 
[本日の宴を終え素晴らしい眺めにお別れです]          [因みに平原綾香のPV撮りをしていました]
                                                   「傍に行きたかったナ〜(^^♪」

直に紅葉の色を向える初秋の野反湖畔で一日楽しく過ごす事が叶いました、これでまた心のメタボに成ってしまいました。
でもこんなメタボなら多いに受け入れたいと思います、それもこれも集ってくれた皆さんのお陰です、有難うございました。
旗振り役ばかりで何〜んもしない私ですが、見捨てずいつまでもお付き合い下さいネ(*^^)v
でも最大の喜びは何事も起こらず皆さん無事に帰宅出来た事です、お疲れ様でした、そしてまたお逢い致しましょう。



inserted by FC2 system