平成20年3月9日【日曜日

先週に引き続き日曜出撃です、同行して頂いたのは「徒然釣行記」管理人釣り友のoldflymanさん(ミーちゃん)で有ります。
利根沼田方面では痛い目に遭いましたので雪が少ないであろう吾妻漁協管轄の里山源流と致しました。
少しはましではと出掛けた国道端の電工温度計は朝5時半で−5度、いかにも渓魚の動きが悪そうです。
林道へ入りアイスバーンでは全く役立たずのスタッドレスを即諦め、2人でそそくさとチェーンを巻き登る事5分またもや急坂で
滑って登らず挙句の果てに下る始末、ここで危険と判断し車を林道横に駐車、身支度を整えいざ入渓目標地点に向けて歩きます。
じいさん2人アイスバーンであちこちで滑ってコケそうですが、何とか入渓口まで辿り着きました(^_^;)

 
【股が裂けずに辿り着いた入渓口】              【何だかもう写真を撮っているような(^_^;)】

雪はそこそこの量、水は超渇水状態、流れは緩慢、解禁から昨日まで恐らく2人の釣り人が入った模様、先週は『祝初ボ』
等々など重ね合わせると爆釣など夢の彼方、望みはoldflymanさんの「美味しい昼食」有るのみでしょうか。
ミーちゃんは意に反してチビだ〜、良型がバレタ〜、と「ボ」を解除しています(笑)・・私・・わかせんイエ若干の当りが有るのみ(T_T)

 
【レフトハンドのこの身のこなし、カッチョイイ〜!】   【渋いナ〜、きねえナ〜、水ねえナ〜、魚いねんじゃねえノ〜!】

 
【今日も歩いてコケルだけかも(−−〆)】                【大分流れが細く成ってきました】

また中途半端な積雪で足を取られお互い転倒の数が増えてきました、集中力が薄れてきたのもこの頃でしょうか。

 
【既に釣りの領域を超えてしまった感が有りますので、沢チェ〜ンジ!】

源流部近くで水の動きが最悪になり沢を変える事に決定です、『祝連ボ』の予感(ーー;)
勿論下りはお察しの通り、滑って行った方が早い位のドアバタ状態、アイゼンを忘れてしまったのです。

 
【日当りの良い山間ですがその分花粉性に悩まされているミーちゃんと、やはりここも水がない(^_^;)】

 
【世の中そんなに甘くないとは良く言ったものです】              【この時点で祝連ボ(-_-)zzz】

もうoldflymanさんのお楽しみにすがる他有りません、腹減った〜(^^♪

 
【バターで痛めてアサリの水煮を入れるのだそうです、そして麺を入れ一煮立ち】

 
【野立て煮込み塩ラーメンの完成〜(^^♪】                【昼食の後にボ逃れに入った枝沢】

作って頂いたこのラーメン、めちゃくちゃ美味かったです、食べ過ぎてしまいました、御馳走様でした。
暫し昼食休みでしたがミーちゃんがゴザの上で休んでいる間、私は横に流れている枝沢にちょこっと入って見たのです。
10分ほど中へ入った小さな溜まりでめでたく本年の初岩魚ちゃんと対面を果す事が出来ました、ワァオ〜〜〜!
まるで初めて岩魚を上げた時の様に興奮しました、何で岩魚の写真がボケているか下に詳しく書きますネ。

 
       【何故かボケている岩魚ちゃん画像^^;】              【こんな所に良く居てくれたよネ〜(*^^)v】

ボケている言い訳、とにかく早く水に戻したかったのです、私の「ボ」解除に付き合ってくれたこの真っ黒クロ助に私はありがとネ〜、
ごめんネ〜痛い思いをさせて早く戻すからネ〜と本気で思いました、写真も早めに1枚しか撮らなかったです。
これほどいとおしく思えた岩魚は近年有りませんでした・・・まぁ、呆れたバカ親爺の戯言と思って貰えたなら嬉しいです。

かくして本日の「連ボ」ならずの絵と「野立て煮込み塩ラーメン」で美味しく幕を閉じる事が叶いました、ひとえにoldflymanさん
お陰で有ります、ここ暫くは融雪を待つ運びになりますが、焦らずノンビリと良い時期を待ちましょう。
今日は大変ありがとうございました、そして御馳走様でした。




inserted by FC2 system