平成20年5月24日 【土曜日】

本日は「岩魚のめ」の管理人、鉄椀たろうさん「邦ちゃんの釣りと花」の管理人、邦ちゃんとの同行で有ります。
2人とも昨年来からのお約束が叶い本日に至りました、鉄椀たろうさん(以後腕ちゃん)とは2年振り、邦ちゃんとはお初です。
午前3時半片品村のコンビ二で落ち合い、邦ちゃんの車に同乗させて頂き、目的の渓へ向いました。
複数人でそつなく楽しめる渓も限られてしまいますが、ここの所の増水で釣果の兆しもOKと言う情報を聞いていたので
メージャーな渓を巡る事となりました、薄暗い中、目的の車止めに着くと既に熊谷ナンバーの車が止まって居りました。
この車は無鑑札と根こそぎ釣りで有名な釣り人です、取敢えず私達の出向く場所を告げて面倒が起きないよう振り分けました。
3人仕度を整え釣り談義に花を咲かせながら第1の渓へ入る事となりました。
天気予報では午後から雨と成っていましたが、午前中は何とか持ちそうでした、それでは写真日記と参ります。

 
        【ここは私も入った事がない流域です】                【手前腕ちゃんと奥が邦ちゃん】

 
                         【こんな所からまずまずの良型岩魚君が】

 
                       【この上の石の下緩みに居たんですネ〜、良型岩魚君】

 
               【邦ちゃんは流石年季が入って居ります、どんな所でももれなくそつなくでした】

 
     【腕ちゃん今期初の岩魚ゲットです、おめでとう、でも写真を撮って夢中で川までリリースに行きました(*^^)v】


 
          【そろそろ第1の渓を退渓です】               【帰り道林道上で体温を調整していた蛇君】

 
    【第2の渓にて林道に咲いていた卯の花(邦ちゃんに教えて貰いました)その邦ちゃん、もはや余裕の遡行です】

 
          【テンカラで勝負の腕ちゃん!】                  【見事に良型を上げました流石〜!】
                                    (笑)でも岩魚を良く見ると首がカックンとなっています、そうスレ(^_^;)

 
                    【巻き返しの辺りからデブッチョ岩魚君、良く出てくれました】

 
                   【左上赤い石脇から何とか誘うことが出来た泣尺岩魚君】

 
      【中央右にドッカリと腰を据えた邦ちゃん】                 【当りは有るが乗らない腕ちゃん】

 
                    【この頃に成ると尺止まり連発の邦ちゃん竿捌きが見事でした】

 
              【腕ちゃんは邦ちゃん仕様の仕掛けで挑戦でしたが良型をポッチャン(T_T)】

 
                       【中央の反転流から最後の締めの良型岩魚君でした】

 
                    【邦ちゃんは竿を携えて腕ちゃんの動向を見定めて居ります】

幸いにして天気も薄日が射すほどに持ってくれました、三者三様のどたばた釣行でしたが、流石に邦ちゃんは色々な釣りを経験
されて居りますし年季が違います、立ち姿を見ただけで兵の気配が漂います。
腕ちゃんはいつものスピード釣行が抜けジックリ釣りに変貌して居りました、ユックリ楽しむタイプになったのでしょうか。
渓の水を湧かして食べたカップ麺がいつになく美味かったのは私だけではないと思います。
こんな機会を与えてくれたお2人に改めて感謝致します、いつの日かまたお合手のほど宜しくお願い致します。
そしてありがとうございました。



inserted by FC2 system