平成20年6月22日 【日曜日

初めに・・・
想像して下さい、渓の入り口に車両進入禁止の告知がしてあり封鎖されて居ります、
貴方は一生懸命歩いて目的の渓まで目指します。
やっと辿り着いた目的地には先を越されたミニバイクがあります、如何なものでしょう。
この様な思いは皆さんも体験していると思います、私は何回も苦渋を飲まされ引き返した事も数知れません。
そこまでして先駆けしたいのでしょうか、一生懸命歩いている人の気持ちを考えて頂きたい、ましてやノーヘル、ミニバイクに
2人乗り、無法のし放題です、今後気を付けて行動をするように忠告します。

前日土曜日夜半まで結構な雨が降っていましたので当日も大雨なら中止を考えての釣行予定でしたが、朝5時に目を覚ますと
(釣りに行くのに午前5時起きは初めてです)雨もポツポツ状態で問題なく出掛ける事と成りました。
5時半に「徒然釣行記」管理人oldflymanさんと合流、目的地に向いましたが、目指していた支沢両方ともバイクの先駆けに
占拠されてしまいました、思案の末戻る事も厳しいので自分の腕を信じ後追いでもと入渓したのです。
それではいつもの様に写真日記でいきませう・・・

 
           【既に2人が先行している渓で何やらしゃがんでいますが、釣れてしまったようです(^^♪】

 
                 【これくらいの広さはフライに分が有るようです、まだ錆が残って居ります】

 
                      【右隅っこからやっと出てくれましたが頭を隠しています^^;】

 
                         【瀬尻から出てくれた可愛い岩魚君(*^^)v】

   *お断わり*今日は岩魚のストレスを最小限に抑える為、向きなど考えず即撮ってリリースしています。

源流部近くで先行者に追い着いてしまいました、顔を合わせるのも嫌でしたので退渓し、第2の支沢へと向いました。

 
                【第2の支沢山岳木道橋入り口にて試しに落とした鉤に何と良型が(^_^;)】

ここには1人先行者が入って居りますが、薮好きの私には何とか成ると空勢いを付けての入渓でした。

 
                     【薮が酷く苦戦しているミーちゃん、提灯毛鉤に変えて居ります】

 
                 【私は薮沢人ですから心ウキウキです、自ずから釣果も伸びます(*^^)v】

 
                          【こんなとこからおデブの岩魚ちゃん!】

 
              【あんなとこから岩魚ちゃん、それにしても岩魚が良く撮れていませんネ(^_^;)】

 
                          【ミーちゃんも提灯毛鉤にて面目躍如です(^^♪】

 
                    【右側泡の中よりまずまずな良型岩魚君が出てくれました!】

 
  【薮の奥につっこまっているミーちゃん、撤収です(^^♪】         【山道に咲いていた九輪草(クリンソウ)】

この薮の奥所々には多少の開きがあり鉤を落す事も可能ですが出て来た時間が時間だけに撤収と決めました。
正直先行者が居ても僅かな時間さへ空けば何とか成ると私達には自信があります、その為の年季です。
薮の中で本来の私を感じ取る事が出来ました、先週の薮では竿を出さなかったので特に嬉しかったです。
狭い場所ばかりでミーちゃんには苦労を掛けますが、これに懲りずまた薮に入って下さい(笑)
今日はお疲れ様でした、そしてやっぱり歩いてしまいましたネ。



inserted by FC2 system