平成20年7月5日 【土曜日】

今日は「おちゃだの独り言」管理人おちゃさんと、「つりまるの釣り日記」管理人つりまるさんことテッちゃんとの同行で有ります。
以前よりおちゃさんとはルアーでのレクチャーを受けるべくお話が有り、またテッちゃんとは初同行のお話が出来て居りましたので
今回は3人での利根漁協管轄、里山源流釣行が実現致しました、幸い今日が休みになり良かったです。

金曜日、仕事を終え午後11時にそそくさと家路に着き、翌日の午前3時の起床までたとえ1時間でも寝なくてはと寝床に付きますが、
うとうとした瞬間に目覚ましで我に返り、そのまま工場に向いおちゃさん達と合流、片品村へ向いました。
目的の渓は既に先行者であろう車が止まって居りましたが、今日はルアーの練習とテッちゃんとの顔合わせでしたので
後追いでもと気楽に入渓、楽しい雰囲気で林道を登りました。
それではいつもの写真日記で回想していきます。

 
            【朝靄に煙る里山源流】                       【颯爽とロッドを振るテッちゃん】

 
                 【おちゃさんにレクチャーを受けながらルアー初釣果でした、祝良型!(^^)!】

 
                       【流石に強いおちゃさんです、もう撮ってます(^_^;)】

 
           【良い雰囲気ですネ〜!】                   【慎重に丁寧に振り込んでいます(^^♪】

 
                    【こんな場所からまぐれで良型が抜ける様になりました(^_^;)】

 
              【良い流れです】                     【眼下20m下を流れる白泡立った渓】

 
                        【おちゃさんは瀬から良型を誘い出して居ります(・o・)】

 
          【私の一番好きな風景です】                       【和気藹々状態(^^♪】

 
                   【レクチャーの甲斐有って満足の岩魚が上がりました(*^^)v】

 
                    【テッちゃんの良型が上がるまで4コマ写真でどうぞ( ^^) _U~~】
 
                          【満足の雰囲気が漂って居りますネ〜(^^♪】

 
                   【やはり最後はおちゃさん、お決まりの尺上岩魚でした、流石です(*^^)v】

この後、魚止めの滝にて本日は撤収と致しました、各々胸に抱いた思いは満足の一言だと確信して居ります。

 
                             【私の一部始終です(笑)】

かくしてルアー教室&利根同行は皆さん満足の釣果で締め括る事が出来ました、これもお互いが着かず離れず
ポイントの譲り合いから生まれる成果だと思います。

ルアーセット調達からスプーンの掛け方まで超初心者の私に最後まで笑顔で教えて下さったおちゃさんには感謝の
一言以外見付かりません、終始場を和ませてくれたつりまるさん、楽しかったです。
お2人のお陰で見事にルアーデビューが果せましたこと厚くお礼申し上げます。
また機会を作り同行が為せたなら幸いです、ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。


inserted by FC2 system