平成20年8月9日 【土曜日

今日は「おちゃだの独り言」管理人おちゃさん「つりまるの釣り日記」管理人テツさんとの同行で有ります。
以前よりおちゃさんから中流域よりの先を訪ねて見たいとのお話が有り今日に至りました。

午前2時の約束で迎えに来て頂きそのまま高速へ上がり沼田方面へ向いましたが、あまりに早く着き過ぎ車止めにて
満天の夜空を皆で見上げるなど久し振りにマッタリと時間を潰す事が出来ました。
辺りの景色が見え始めた4時頃からこそこそと身支度を始めましたが、今日は3人共ウエーダー無しの速乾態勢です。
里山源流全般を何処でもウエーダーで通していた私にして見れば何とも様変わりをした様相に一抹の不安も有ります。。
明るくなった午前5時頃、笛を吹きながら林道を登りはじめます。
今回はあまり先まで行かず、獣道風な杣道から川に降りる事に致しましたが、しっかりと川に沿って杣道が形成されて居りました。
適当な所から降りるつもりでしたがその先に巻が厳しい大きな滝が有り、仕方なく滝上から川に降り立ちいよいよの釣行開始です。

 
          【朝一を逆光で下流域を1枚】                【用意をしているテッちゃんとおちゃさん】

 
    【おちゃさん、サングラスがずれてるような(^_^;)】         【テッちゃん、毛鉤に何かしているような(^_^;)】

 
        【結構水量の多い支沢の滝です】                        【その壷です】

 
                       【此処で運良く2匹の岩魚君に遊んでもらいました(^^♪】

 
             【どん深の落ち込みに4B×2で釣り上げた近年記憶にない超大物にただ呆然(^_^;)】

 
     【渓相は文句の付けようがないほど良いです】          【久々に見た小鬼百合(コオニユリ)綺麗です】

 
    【おちゃさんはまこと丁寧に探って居りますが・・・】            【テッちゃん、ライントラブルかな?】

 
     【めげずに笑顔でビシバシ打ってます(*^^)v】          【釣れたテッちゃんに駆け寄るおちゃさん(・o・)】

 
       【実にかっこ良いですネ〜!ヽ(^o^)丿】              【見事なまでに透き通った流れです(^^♪】

 
   【激渋の中、午前の部は終了で昼食タイムです♪】          【午後の部、第二の沢、私好みです(*^^)v】

昼食は持ち寄った食材で動けないほど食べました、oldflymanさんより教えて頂いたご飯の炊き方が約に立って良かったです。
でもしっかりと後片付けをしゴミをザックに詰め退渓しました(当り前ですが)
そして午後はこれ以上釣果は望めないと別の支流域に入る事と成りました。

 
        【ジックリ狙っているテッちゃん!】              【相変わらず慎重に打っているおちゃさん!】

 
         【支沢は相当水が落ちています】             【満面の笑顔でネットに収めたおちゃさん(*^^)v】

今日はピーカンでしたが午後3時を過ぎた頃には南の空に入道雲が立ち上がってきました、川通しで戻らなければならない
なども含め、おちゃさんの快心の一尾にて撤収と致しました。

渇水が大きく釣果に響いた事は否めませんが、釣りはタイミングの問題です、時期を少しずらしたなら釣果を見るでしょう。
こうして仲間の皆さんとワイワイ言いながら楽しく安全に遡行が出来たならそれで満足と自負しています。
本日は初めての速乾パンツ親爺にお付き合い下さったおちゃんさん、テッちゃん、ありがとうございました。
足がふやけて気持ち悪かったですが、涼しくて良かったです(笑)そしてお疲れさまでした。



inserted by FC2 system