平成20年9月20日 【土曜日】翌日より群馬県は禁漁

本日の同行は「徒然釣行記」管理人oldflymanさんと頼もしき若頭タカちゃんの岩魚3兄弟であります。

21日より群馬県下は禁漁に入る今日20日は前日の彷徨い台風で天候が心配されましたが、小雨降る午前3時前に
ミーちゃん、子持ち道の駅でタカちゃんとそれぞれ今年初めに用意してあった折り畳み自転車を積み奥利根方面へ向いました。
心配していた雨も車止めに着いた時にはすっかり上がり、気分良い今期の締めに臨めそうでした。

今日の目的は来期に繋がる渓見と沢を歩き楽しい食事とオフシーズンでの動き、後日に迫るボランティア活動の確認でした。
私にはとても頼れる釣り友で有り、今までの活動における縁の下の力持ち的存在です。

生き返ったデジカメとミーちゃんタカちゃんに送って頂いた写真を使わせて貰い久々に写真の多い日記に仕上がりました。

 
               【駐車場にて準備】                        【意気揚々といざ出陣】

車止めから暫くは押して登りますが、尾根を越えた所から天国です、それもミーちゃんのブレーキドラムから猛々と煙が出るほどの
延々と下りが続きます(体重オーバーかも^^;)・・・でもそれって帰りは地獄ですよネ\(◎o◎)/!

 
           【台風も通り過ぎた様です】          【沢に降りようとしたらカモシカ君がこちらの様子を見てました】

 
             【居るかナ〜とミーちゃん、でも私に釣果が有ったので準備をしているミーちゃん(^^♪】

 
                          【タカちゃんがキノコの散策をしてる隙間に(^_^;)】

 
                            【ミーちゃんは今日薮沢用に餌釣りでした】

 
                            【禁漁前に相当入ったらしく激渋な感じです】

 
      【タカちゃんキノコの方も激渋の様子(^_^;)】                 【撮影してる後姿を撮影(笑)】

 
                        【この沢は諦めましょうと早目の沢チェン〜ジ(・o・)!】

 
                        【第2の沢にて・・・これが結構薮沢なんです!】

 
              【釣れたヨ〜ン(^^♪】                    【とても良い色合いをしていました】

 
             【まさに台風一過♪】                      【細沢は私好みなんです(^^♪】

 
        【ミーちゃんは良型を上げて居ります】                   【被いかぶさる細沢です】

 
   【タカちゃんは何処で退渓するか地図との睨み合い】             【親爺が2人こんな所で(笑)】

 
              【この地点が林道まで這い上がる一番の近道との事で釣果を見て撤収〜(^^♪】

 
                         【自転車をデポしてある所までテクテク戻ります】

今回の目的は釣りに比重をおかず、とにかく三人で今期のシーズンを閉めようと臨んだ事ですので釣れようが釣れまいが
関係無いのです、冒頭に書いた通りです、岩魚には1匹逢えたならそれで満足と致しました。

 
              【ミーちゃんシェフ】                           【板前タカちゃん】

自転車をデポして置いた沢に降りお昼の準備に取り掛かる両人、私は相変わらず写真を撮るだけで手順を拝見しています。
ミーちゃんはカレー味のスープスパ、タカちゃんは採ったキノコを入れた野菜醤油汁とご飯炊き、どれも見事です。
出来上がりを見た時、これって5人前くらいは楽に有るよネと、でも余りに美味しいので問題なく完食に至りました。
ウ〜ン(余りの美味しさに)、ウ〜ン(満腹で)、ウ〜ン(食べ過ぎて)、食べ初めから最後までこの調子でした(^^♪

この後自転車を押しての地獄の登りが有る事などすっかり忘れて居りました(ーー;)

 
                     【とにかく尾根までと歯を食いしばって押し上がります】

今回の遡行中、ミニバイクの釣り人に2人合いました、釣り人を乗せた車にも合いました、バイクはすり抜けられるので分かりますが。
ワンボックスカーは何故、しかもゲートには南京錠が掛かっているのに?
釣り欲に凝り固まった釣り人には何を言っても無駄な事でしょう、如何に封鎖してもそれをこじ開ける事には惜しまぬ努力を
払うのでしょうネ、せめて岩魚を残す事に頭を使って欲しいです。

 
       【見上げれば夏の様相、でも風は秋風】           【着替を済ませ、タカちゃん、クラ、ミーちゃん】

台風で心配していた禁漁前日の今日、最後にどうぞとばかり最高の日和を天から頂きました。
その良き日にこうして怪我もなく満足の遡行が叶いました事、お2人に感謝致します、有難うございました。
これからオフシーズンに向けて色々な動きが有りますが、どうぞ宜しくお願い致します。




inserted by FC2 system