平成21年5月3日【日曜日

今年は公私共に多忙な日々が続き更新もままならず、おいでの皆様には期待を裏切って大変申し訳ありません。
今まで通りとは行きませんが、どうぞそこの所をお含みおき下さいましてこれからも宜しくお願い致します。

今日3日に何とか都合を付け釣り友の「徒然釣行記」管理人oldflymanさん(ミーちゃん)に同行をお願いしGW真っ最中でも
2人でノンビリと釣行が出来る利根漁協管轄の里山源流へと足を踏み入れる事が叶いました。

少し早めの午前1時半に合流し目的地へと向い、現着後朝食を摂り明るく成り始めての林道歩行と成りました。
今日は源頭部詰めを予定していますので丸一日の遡行を覚悟しなければ成りません、私は不摂生がたたっているのでどうなるやら!

私が写っている写真はoldflymanさんから送って頂いた写真です、有難うございました。
当然ながら釣り上げた岩魚達は全て棲み処に帰して居ります。

 
        【林道にて山野草探しのミーちゃん】                   【早速竿出しのクラ、嬉しくて・・・】

 
                【良い小渕です】                            【大岩の上から】

 
                  【8時を過ぎるとミーちゃんは順調に岩魚との対面を済ませています】

 
                  【後ろから見ていても毛鉤に岩魚が喰い付いてくる様が分ります】

 
                       【残雪です、見上げれば新緑が結構芽吹いて綺麗です】

 
             【釣れているようです】                 【細い所を上手く飛ばしています、流石!】

 
                                 【メタボ君とスマート君】

 
                             【見捨てた場所に魚は居付の見本】

 
                         【お気に入りの白い帽子クラとタフなミーちゃん】

 
                     【ここから出た岩魚君はデブの言葉がピッタリでした!】

 
                     【源頭部間近ですが、ミーちゃんは順調に手繰り寄せています】

 
                              【時々の深みと源頭間近の様相】

 
                         【私も満足の釣果を見る事が出来ました】

 
            【とても見事な源流域です】                  【ここでもしゃがんで写真撮ってます】

 
           【水無いよう〜とミーちゃん】                       【源頭部にて記念撮影】

 
     【下山途中で昼食、源流蕎麦とコゴミのお浸し】                  【杣道はコゴミの畑】

丸2ヶ月の間を開けた釣行は過去に例が有りませんが、何とかミーちゃんサポートの元、無事終焉する事が出来ました。
自身の色々な問題も全て忘れ去り「無に成る事」が叶い、改めて里山源流釣りの素晴らしさを実感する事と成りました。
この楽しい釣りに丸一日お付き合い下さったoldflymanさん、大変お世話に成り有難うございました。
また機会を合わせてお付き合いのほど宜しくお願い致します。




inserted by FC2 system