平成21年6月7日 【日曜日

今日は「徒然釣行記」管理人oldflymanさん(ミーちゃん)との同行で有ります。
行き先は雪代が落ち着いたであろう尾瀬方面を選択いたしました、少し早めの午前2時前橋市を出発です。
丁度天候も持ち直す予報が出ていたので安心して出掛ける事が出来ました。
満杯の大清水駐車場に着き薄暗い中で準備を始めいざ出立です、林道を進むや目に沁み入る新緑と木々の匂い、
ただただ万感の気持ちです、暫く歩いた後、急勾配の支沢へ向い途中支沢へ下りていよいよ竿出しです。
しかしいまだ曇天、肌寒く水温も低く活性の悪さが気に成ります。

それではミーちゃんに送って頂いた写真を取り混ぜ日記を書き上げます。

 
                        【天気予報では晴れると出ていたのですが・・・】

 
                           【支沢へ降りるミーちゃんと早々の竿出しの私】

この時いつもの愛竿を出す時、少し躊躇したのです、その時予備竿にしておけば良かった・・・(ーー;)

 
                         【激渋の中で何とか岩魚を取り込む事が出来ました】

 
                    【低水温と源流域特有のアオ苔に岩魚も散っている様です】

 
                   【この後に苔で滑り3番がボキッ!幸い怪我は無っかたですが(T_T)】

 
       【不思議なくらい岩魚の姿が見えません】                   【写真撮っている様です】

 
                【殆どが泡の中に隠れてるようです、それにしても型は良いですが鰭が小さい】

 
                     【これにて一旦林道に上がり今少し上流を目指しました】

 
                    【再入渓し「渓流喫茶」で憩いのひとときタイム、残雪が見えます】

 
                     【更に源流域をと思いましたが、ここでキッパリ撤収と決めました】

林道をひた下がり、予報通りの天候に本流域で再度の仕切り直しと致しました。
が・・・ここで餌釣り劇場は幕を降ろす羽目に成ったとは努々思うなかりけり(笑)
まさに明暗を分けた釣りでした、この後はミーちゃん劇場の始まりと相成りました。
私など岩魚が餌を見ては逃げ惑い挙句の果ては目印に飛び付く有り様、それでも餌釣りに執着している私は一体なんでしょう(汗)

 
                           【oldflymanさんパラダイスの始まりでした】

 
                         【渓相に見合った釣りスタイルでしょうか】

 
         【出水を撮ったつもりでしたが(^_^;)】            【飲むなとは言わないが持ち帰れバカ者が〜!】
                                              ゴミ写真は「勝手にゴミ拾い」にリンクしています。

 
           【丁度昼頃と成り、ミーちゃんが用意してくれたカレーうどんに舌鼓を打たせてもらいました】

昼食後、お腹もきつく今少し釣り上がりと思いもしましたが、お互い満足としここで竿を納める事と決めました。
私は林道を歩きながら睡魔に襲われました、徹夜が続いたせいでしょうか、それでもこうして釣りたいのです。
今日ご一緒頂いたoldflymanさん、楽しいひとときを有難うございました、確かに明暗分けましたが、
それなりに充実した釣行でしたネ、お疲れ様でした、また出掛けましょう。



inserted by FC2 system