平成21年7月5日 【日曜日

今日やっと3人同行の約束が果せました、それも幸いにして梅雨の切れ間となり雨には打たれませでした。
午前2時半に前橋市で練馬のRyanoさん(リョウちゃん)「徒然釣行記」管理人oldflymanさん(ミーちゃん)と合流。
一路利根方面へ向います、しかし私が行き先を選び過ぎてまだ決まっていませんでした(汗)
結局お2人未踏の地である片品方面の渓を優先し向う事と成りました。

現地に着くも梅雨の半ばなのでしょうか、釣り人も見当たりません、出立準備を整えいざ出陣です。
暫く林道を登り詰め入渓口に到着、渓に降り立ちます、私は8年振りでした。

結果を先に書きます、案の定3人3様、餌釣り時間と毛鉤時間に釣果の差が分かれました、しかし3人が満足の釣果と
型に恵まれると言う事は中々無い事ですが、今回は3人とも恵まれてしまいました。
当然ながら釣り上げた岩魚は全て住処へ帰って頂きました。

皆さんに送って戴いた写真を取り交ぜ写真日記を綴ります。

 
                             【和気藹愛に向います、ゼィゼイ!】

 
                             【一打目できてしまいました】

 
                               【ミーちゃんも果敢に打ってます】

 
                          【この時間帯は餌釣り時間のようでした】

 
                           【リョウちゃんはジックリタイプな釣り人です】

 
                                 【まずまずな良型です!】

 
                             【良い型の岩魚が出てくれます】

 
                              【それぞれに狙い目が違います】

 
                             【写真で雰囲気が伝わりますネ〜!】

 
                                    【良い構図です】

 
                            【こんな雰囲気も3人ならではですネ】

 
      【倒木左フライ、右餌なんて良いですネ〜!】                 【ここで一服源流喫茶(^^♪】

 
                           【休憩後、魚止めまで向いました】

 
      【リョウちゃん大物に糸を切られるの図!】              【私、1号フロロを切られるの図(ーー;)】

この魚止めで撤退し次なる沢に向いましたが、既に足がボロボロ(汗)
しかも毛鉤タイム真っ盛り。

 
           【魚心薄くてこんな余裕(^_^;)】               【ミーちゃん、大きいのが下がっていますヨ〜!】

 
                         【リョウちゃんもしっかりと釣果を見ています】

 
            【お昼にしましょうネ!】                            【豪勢なお昼です】

下記の文はoldflymanさんの所からパクってきました、ミーちゃんゴメン^^;
「現場採取のミズとソーセージを炒め、Ryanoさん特製豚の冷製しゃぶしゃぶ、ボイルド・エッグをいただき、源流ひやむぎも、
渓の流水でしめられればふた味くらい美味くなる。
まさに美味しい昼食、至福のひと時です♪当然、食後にはコーヒーを。」

食後今少し釣り上がり撤収と決めました。

 
         【またいつの日か訪れるでしょう】                  【親爺顔が全く見えませんネ〜!】

oldflymanさん、Ryanoさん、、怪我もなく満足の釣果と満足の気持ちが溢れる釣行でとても楽しい一日でした。
ご一緒出来たこと感謝致します、また機会を合わせて集いましょう。
本日は有難うございました。



inserted by FC2 system