平成21年8月15、16日 【日曜日

昨年より計画していた渓泊実行日でしたが、不祝儀でoldflymanさん、鹿野さん、肩の痛みでドクターストップが掛かった
子持ちのFCさん、達を欠いての渓泊に成りました、真に残念ですが楽しみは又の先送りと言う事で
「タカちゃん」「リョウちゃん」「ミサちゃん」「カネゴンさん」「クラ」の5名で今回の渓泊を臨む事と成りました。

当日の午前4時老神に全員集合、しかし予定していた源流域には既に数台のデポ車有りとの情報を貰い、急遽第2候補の渓へ向う
羽目と成りましたが、此処も既にデポ車有り、僅かな駐車スペースしか有りませんので暫しの思案後に第3の地へと向いました。
弱り事は続くもので此処でも既にデポ車有り、流石にお盆休みです、何処も満杯状態。
結果、釣り目的より宴会懇親会目的優先との事で先行者が居ても良しとの判断で仕度を整え入渓致しました。
当然当たりなど有るわけも無く直ぐに先行者に追い付いてしまいました、しかし先行者のこの2人物凄くジックリ探るタイプです。
後続で登っていたなら夕方になってしまいます。
私達も先行者の方に迷惑を掛けてもいけませんので、追い抜く事は致しませんよと、声を掛けたら安堵の表情を返してくれました。
各して車デポ地での宴会モードに切り替え下山と決定、しかし何故か皆さんもそのほうが良しとの表情に嬉しく成りました。

皆さんに送って頂いた写真を使わせて戴き今回の日記を書き上げて見ました。

 
                                 【取敢えず入渓準備】

 
      【タカちゃん、クラ リョウちゃん、ミサちゃん】         【タカちゃん、カネゴンさん、リョウちゃん、ミサちゃん】

 
                                【出立と釣り準備】

 
             【ミサちゃん、クラ親爺】                           【タカちゃん】

 
                【ミサちゃん】                           【木漏れ日が綺麗です】

 
            【ゴンちゃん、ミサちゃん】                             【ゴンちゃん】

 
                【リョウちゃん】                               【クラ】

 
                                  【慎重に慎重に!】

 
                       【タカちゃんはナビゲーターに徹して居ります、感謝】

 
                           【ガレ場を登ってエッチラ、オッチラ^^;】

この後に先行者に追い付いてしまい源流域での渓泊を断念、入渓点の支流が注す出合いまで戻る事と致しました。

 
          【ミズを採って下山のタカちゃん】                   【急斜面を慎重なゴンちゃん】

 
                            【垂直下降のミサちゃんとリョウちゃん】

 
                             【抜群のテン場に設営中】

車デポ地に戻り最良の幕場に設営後、支流に私とミサちゃん、リョウちゃんと入って見ましたが、物凄い足跡にこの休みの間に入った
釣り人の数が推測出来ました、結局このお盆休みでは誰1人殺生は無かったです、そうです完全無欠の「ボ」なのです(笑)
しかし今回の私達の目的は懇親会ですから(^_^;)

 
                      【0.9%のビールに舌鼓を打つ私とウワバミ群団】

そしてゴンちゃんのバックパックが80Lだった意味が曝け出されたのです、出るワ、出るハ、缶詰類、手作りの味付けタマゴ、
牛タン燻製、その他諸々、お酒は焼酎、それも半端な量では有りませんでした。
ゴンちゃんは一日限りの渓泊なので目一杯楽しむ為のグッズと笑顔で流していました、重かったでしょうネ、ありがとう。

 
                       【流石に場数を踏んでいるタカちゃんのご飯は絶品ですヨ】

 
        【ゴンちゃんも何やら切っています】                   【親爺は邪魔しているだけ(^_^;)】

 
                             【和気藹合いな雰囲気の中で(^^♪】

 
         【完成です、ゴハン、キュウリの浅付け、サラダ風漬物、肉炒め、ミズの炒め物、鶏肉の炒め物】

 
                           【ウワバミ群団と右にゲコ1人^^;】

 
                【宴もたけなわ】                      【暗闇の中に佇むゴンちゃん(笑)】

 
              【オブジェです(汗)】                【宵闇にタカちゃんの股間を訪れたミヤマクワガタ】

 
      【2本目の0.9%のビールで潰れた親爺】                【いくら飲んでも潰れない面々】

 
        【特に左の人が壊れていたとか(笑)】                【リョウちゃんは焚き火の傍でごろ寝】

その後に何が起こったかは定かでは有りませんが、ゴンちゃんとミサちゃん、タカちゃんは延々アルコールの有る限り
飲み続けていたとか、定かでは有りませんヨ、聞いた話しですが(^_^;)


                                【兵どもが夢のあと】

 
  【朝目が覚めたらしっかりと寝袋に納まっている3人衆】     【そのまま焚き火の傍で死んでいるリョウちゃん(爆)】

 
                               【朝食を摂り撤収作業中の面々】

 
       【釣り欲も無く、まったりとしています(笑)】            【此処は宴会、幕場には最適の場所でした】

一時はどうなるか心配もしていましたが、最終的に選んだこの地で大正解でした、人数がまとまる時などはまた此処で集いたい
とも思っています、天候不順な日々が続きましたが雨にも祟られず最良の結果と成りました。
そして後ろ髪を引かれながら幕場を後にし老神へ戻り、又の機会を約束し散会と成ったのでした。

タカちゃん、最後までガイド役に徹してくれて有り難うございました、豊富な幕場経験にいつも助けられます。
ミサちゃん、もうか弱いなどは受付ません、これからは酒豪と兵と言う目でお付き合いしますヨ、有り難うございました。
リョウちゃん、遠くからいつも有り難うございます、食材に気を配られてくれてとても助かります、でも重いでしょう。
カネゴンさん、ゴンちゃんの人並み外れたドラエモンのポケット有り難うございました、存在はもう1つのランタンのようでした。

私は何事に関しても音頭を取りながら少し引き、皆さんが盛り上がってくれる事を特に望んでいます。
そんなアシスト役が今回も叶いとても満足しています、参加して頂いた皆さんへは感謝の気持ちで一杯です。
無事に終了し帰宅出来た事はこの上なく幸せに思います、お疲れ様でした。
また今回無念を飲まれた方々を交えて集いましょう。


inserted by FC2 system