平成22年3月7日 【日曜日

先ずは釣り友の皆さんに支えられ解禁を迎えられた事に感謝して居ります、有り難うございました。

さて解禁釣行を画策してから約1ヶ月、天候だの積雪などを心配しつつ、この7日を迎えましたが要はとにかく行かなくては始まりません。
ご一緒頂いたのは「徒然釣行記」管理人oldflymanさん(ミーちゃん)と練馬からおいでのRyanoさん(リョウちゃん)です。

小雨降る中、前橋で合流、一路利根漁協管轄の里山源流へ向います。
半年間に渡る胸のつっかえを吐き出すように釣り談義に沸くのは当然で尽きる事も有りません。
現地着は真っ暗闇の午前5時、明るく成るまで朝食と相変わらずの釣り談義、未だ小雨が降り続いて居ります。

白み始めたので仕度を整え山道を上り始めましたが、昨年よりも積雪の少ない事に驚きました、その分雪代でゴンゴンと成って居ります。
また肌を刺すような冷気は無く降りしきる雨に一縷の望みを抱き3人で黙々と沢口に向うのでした。

着いて見れば小さな沢にポイントを潰すように雪代が流れ込んでいます、一尾でも岩魚の顔が拝めたらそれで満足と決めました。
それでは今期1回目の雪中行軍を皆さんに送って頂いた写真を取り混ぜ日記を綴ります、途中から雪になりあまり写真も多く
有りませんが、大事な記録として残したいと思って居ります。

 
             【クラ&oldflymanさん】                           【クラ&Ryanoさん】

 
            【ミーちゃんの釣り姿!】                       【リョウちゃんの釣り姿!】

 
         【クラです、当たりこね〜ナ〜!】                  【最初の一尾はリョウちゃんでした】

 
                  【次なるはミーちゃんでした、自作のランディングネットに見事入魂】

 
 【どん尻は私でした、ミーちゃんに作って頂いたランディングネットに無事入魂式が出来ました、ネットはしげさん作m(__)m】

 
          【このように小さな沢は水量の増減で大きく釣果に響きます、今日は緩みにしか出て来ません】

 
       【これではポイントも潰れてしまいます】               【雪宿りを暫しの間、渓流喫茶にて団欒】

 
      【締め括りは今日一のリョウちゃんでした】                   【これは私のレギュラー君】

 
                  【温かい昼食後カンジキを装着し、雨の中をまた車止めまで戻ります】

小雨から雪、本降りの雨に変わった今日1日でしたが、楽しく無事に終了出来ました事感謝して居ります。
降りしきる雪を避け木立の下で温かい昼食を頂き、身も心も温まりました、ご馳走様でした。
こんな束の間のひと時でしたが、とてつもない至福のひと時と成ったのは言うまでも有りません。

ミーちゃん、リョウちゃん、今日1日大変有り難うございました、また機会を合わせてご一緒致しましょう。
そしてお疲れ様でした。




inserted by FC2 system