平成22年4月18日 【日曜日

今日も何時もお相手頂いている『徒然釣行記』管理人oldflymanさん(ミーちゃん)です。

一昨日の降雪に思惑を砕かれた〜!とは言いません、岩魚釣りでは気温、水量、水温で大きな変化が見られます。
それが面白くて止められないのです、とまぁ言い訳を先に記述しておきますネ。
しかし本当なのです、長年岩魚釣りをされて居られる方ならフムフムと納得して頂けると思います。

空が白み始めた頃に現着、本来なら雪代が納まっていたで有ろう流れも一昨日の降雪で雪代が入り白泡立っています。
着替えの為車外に出るも余りの寒さに舞い戻り一息いれました、私無類の寒がりなのです。
それでも意気揚々と仕度をし源頭まで詰める勢いでいざ出陣・・・だんだんと尻つぼみに成って行く我らでした。

今日は5.1m硬調先調子、0.8号1.5m通し、8号岩魚鉤ハンスレ、3B〜5Bゴム張り錘、餌白ブドウ虫を使用しています。

ミーちゃんに送って頂いた写真を取り混ぜ日記を構成して有ります。

 
                           【今日までold off flymanさんだそうです^^;】

 
                           【早速に釣れたようですネ〜(^^♪】

 
                      【誰ですか、相変わらずヘッピリ腰だなんて言う人は(^_^;)】

 
                   【私の大好きな色合いの岩魚ちゃん、目がとても可愛いですよネ♪】

 
                         【ミーチャンは結構渋い所を狙っています!】

 
                   【良いでしょう〜、5Bで白泡下狙いでしたが出てくれました(*^^)v】

 
                        【オレンジ色の憎い奴・・・何処かで聞いたようナ(^_^;)】

更に上流域へ詰めるもお互い音沙汰なし、雪で滑るは疲れるはと成り、出合の先で小休止しこれ以上は危険と判断しました。

 
                             【出合いと右岸の枝沢です】

 
    【枝沢にてモーニングコーヒー、たまりません(^^♪】              【退渓地点より下流を望む】

 
   【気がふれたのでは有りません、写真撮ってます^^;】            【お互いを撮ってます、これ私(^_^)/】

その後沢を変え挑みましたが全く当りが遠退きました、こんな日も有って当然でこれだから岩魚釣りが
止められない理由なのかも知れません、勿論のんびりとお昼を頂き至福のひと時に浸ったのは言うまでも有りません。

oldflymanさんと同行するように成り早5年、すっかり薮沢釣り人に成ってしまいましたがお互いの癖も知り抜き
順当な同行が続いて居ります、これからも良き釣り仲間として同行が叶うでしょう。

今日は楽しい沢歩きと成りました、着替えを済ませ履いたズボンのベルト穴位置がおかしい・・・食べ過ぎかも!
少し早めの帰宅でしたが、行き帰りの運転ご苦労様でした、また機会を合わせて同行致しましょう。
お疲れ様でした。

inserted by FC2 system