平成22年6月6日 【日曜日

本日は釣り友による「山菜の集い&山岳渓流釣り」を楽しむ寄り合いで有ります。
しかし季節外れの大雪や低温で大幅な日程変更を幾度となく差し替え折角調整して下さった方々にご迷惑を
お掛けしてしまい大変申し訳有りませんでした。
そんな中、お集まり頂けたのは『徒然釣行記』のoldflymanさん(ミーちゃん)、『子持ちのFCさん』(イシさん)、
『遊々、毛鉤釣り』の小猿さん(ノブちゃん)、『ミヤちゃん』、『アカちゃん』と私の6名の猛者に成りました。

一同午前3時半に合流、奥利根方面の渓へ向います、現着後荷物の振り分けを済ませ目的の渓へ進路をとりました。
途中ウドの新芽を採りながら晴天に恵まれた山間を闊歩して行きます、渓に入る前テンプラ用にコシアブラも確保、
後は皆さん各々釣りを楽しんで頂ければ申し分有りませんでした。

皆さんに送って頂いた写真を多いに使わせて貰い、写真日記を仕上げさせて頂きました。

申し訳有りませんが、写真が全て読み込めない時はF5キーにて再読み込みを願います。

 


 
              【入渓点で有ります】                        【既にコシアブラを確保済み!】

 
                                                         【ノブちゃん】

 
                【アカちゃん】

 
            【イシさんが上げた岩魚】                           【イシさん】

 
           【ミーちゃん、釣っています】 

 
               【ドピーカーン!】                          【ノブちゃんは順調!】

 
        【イシさんはアカちゃんに徹底指導】                   【ガレ場を巻き上がります】

 


 
                             【わけぇーしはつぇーナーとぼやく私!】

 


 


 


 
                        【上の滝をお助けロープで巻くと必然的にチャラ瀬】

 


 


 


 


 
      【この日絶好調のノブちゃん、良型で納竿】                        【撤退】

 
              【ザックをデポした場所まで戻りぐったりの私、しかし皆さん相変わらず元気です!】

 
           【ミーちゃんはシェフに変身】                    【男の寄り合い・・・捌いてます】

 
            【コシアブラ、ウドの若芽、岩魚のテンプラ、源流そうめんに取り付く男衆、美味!】

                   
                           【後列左から、イシさん、ミーちゃん、クラ】
                       【前列左から、アカちゃん、ミヤちゃん、ノブちゃん】

バツグンの天候に恵まれ怪我も無く無事に終了出来ました事、大変感謝して居ります、目的のコシアブラもふんだんに採取でき、
岩魚にもあぶれること無く楽しい山菜の集いを行う事が叶いました、皆さん有り難うございました。

翌日も釣りと言う事で今日は竿出しを控えていたミヤちゃん、次回は竿を共に致しましょうネ。
マンツーマンで教えてもらっていたアカちゃん、参考に成ったと思います。
ノブちゃんは言うこと有りません、そのままで突き進んで下さい。
相変わらずの達者ぶりのイシさん、今度は鮎頑張ってネ。
色々にお手数をお掛けしているミーちゃん、有り難う御座いました。

また機会を合わせてご一緒致しましょう、お疲れ様でした。

inserted by FC2 system