平成23年5月1日 【日曜日

世の中はGW真っ盛り、私はカレンダー通りでの動きと成りました。
今日は釣り友「子持ちのFCさん」「練馬のリョウちゃん」との同行で有ります。

やはりFCさんとは因果の相性に出掛けた時から既に降り始めて居りました、でも弱雨との予報ですのでそそくさと渓に出向き
だれも居ない車止めで身支度を済ませ意気揚々と雨降る林道を登り始めたので有りました。

 
           【雨降る中、竿を出し楽しむリョウちゃんとFCさん、この直後に頭を跳ねられ一区間で終了!】

私達が釣り上がっている最中の出来事でした、一声掛けてくれたならこんな嫌な気分には成りませんでしたが、愚者の
悪行と諦め次なる渓へ早々に鞍替えを致しました。
最も結果的には雪ゴンゴンの渓で良型を爆釣と成り、納まりつつ雨と共に気持ちも晴れてきたのでした。

 
  【このFCさんの簡易リュックカバー、ビニール一枚ですが実に有効です、それにしても雪代の量は半端では有りません】

 
      【この日は5B〜9Bの錘でも流れに負けてしまいます、巻き返しと緩みに待避していた岩魚が狙い目でした】

 
      【リョウちゃんもそれなりに楽しんでいます】           【FCさんは重い錘で爆釣、ついでに蕗の董など】

 
    【因みにFCさんはこんな流れを攻めていました】            【充分満足し残雪で埋まる林道を撤収】

本日は雨降る中、子持ちのFCさん練馬のリョウちゃん、お付き合い下さりありがとうございました。
初めの渓でも満足の釣果でしたが、頭を跳ねられ早々の鞍替えが更に功を奏したようです。
雪代ゴンゴンでもこのような好結果と成り幸いでした、帰り道に枝沢で竿を出し、逞しい岩魚と対面できた
リョウちゃん、あれって凄く嬉しいですよネ。

今度はすっきりとした青空の下で共に竿を振りましょう、お疲れ様でした。




inserted by FC2 system