平成23年5月3日 【水曜日

GWでの釣行最終日は毎年恒例の癒し系里山源流へ赴くこうと決めて有りまして、相方は勿論
『徒然釣行記』管理人oldflymanさん(ミーちゃん)で有ります。
もっと詳しい内容は上のミーちゃんのブログにてご覧下さい。

休みにユックリと自分達の体力及び技量に合い、且つ綺麗な岩魚に出逢える渓との事で毎年一回この時季にお邪魔させて頂いて居ります。
以前はとてもマイナーで釣り人にも滅多に会うことなく楽しめたものでしたが、昨今見掛ける釣り人は魚篭を下げ無鑑札の・・・!
まぁ楽しむべく日記を書き記していますので今回はあまり苦言は呈さないと致しましょう。

ミーちゃんに送って頂いた写真を取り混ぜ日記を綴って有ります。

 
      【この時季の雪代の量を上回っていました】            【今日はミーちゃんも果敢に攻めています】

 
                  【勝手知ったる流れですが岩魚の居付場所が緩みへと動いています】

 
                【左ミーちゃん、右私、共に岩魚君の晴れ姿を撮影中、しかも皆錆びなし!】

 
            【仲間の皆さんにもこの地はお裾訳して有りますので皆さん各々楽しんでいらっしゃいます】

 
 【ミーちゃんも順調に上げています、右膝の辺り良型が!】             【渋い所も攻めています】

 
                            【上流域には結構多い残雪が!】

 
                            【渡渉も厳しく、巻き上がりが多くなります】

 
                              【この辺りでチョット一服、源流喫茶】

 
             【この渓は上に行くほど周りが開けます、この頃は陽が射し始めて暖かくなりました】

 
                         【ミーちゃんの読みと誘い勝ちのようでした】

 
                          【今日はお互い良く釣り上げました、満足です】

 
         【大変残雪が多くなり撤収と致しました、下流の湧き水場でコゴミのお浸しとメタボな食事を(^_^;)】

毎年ですが、年一回でも心躍ります、こんなのんびりと出来る渓も希少ですよネ。
oldflymanさん、とても楽しいGWの1日を共に過せました事、感謝しています。
また機会を合わせお手合わせのほど宜しくお願い致します、お疲れ様でした。


『デジブックでもご覧頂けます』

inserted by FC2 system