平成23年7月10日 【日曜日

今日は釣り友「練馬のリョウちゃん」との同行で有りましたが、渓に入り三合目辺りでお互いの気の甘さから
リョウちゃんが5m程崖下に滑落、骨折こそ致しませんでしたが、打撲を負い身を案じ撤退と致しました。
『後日の診断で顔面複雑骨折、全治一ヶ月の重症と判明致しました』

これは私がロープを出すと言って「平気です」の返事に甘んじてしまった気の甘さから発生した事故で有り、
身を挺して遡行している趣味の危険性を無視した実にけしからん私の取った行動でした。
一歩間違えば大変な事に成っていたかも知れません、これからの遡行に対し己への警鐘として書き残しておきます。

 
                        【梅雨が明けたばかりの早朝、実に清々しい気持ちでした】

 
                    【そこそこに相手をしてくれる岩魚達に感謝し源流域を目指します】

 
         【眩しい陽射しが渓の隙間に射しこみます、この後の巻きで事故発生、大事を取って下山しました】

どうぞ皆様におかれてはこの件を反面教師と思いこれからの遡行に臨んで頂きたいと思います。
充分過ぎる安全などございません、私が言うのも気が引けますが、自分への戒めの為に!




inserted by FC2 system