平成24年3月4日 【日曜日

渓は変わる事無く開けますが、今年は取巻く環境に大きな変化が生じて居ります。
群馬県では
『新基準値を超える放射性セシウムが検出された5河川は釣った魚の再放流を義務付ける』と決まりました。
よって暫らくの間、釣り場所云々に係らず渓釣りをされます皆様方にあっては渓魚のリリースが好ましい行為と思われます。

さていよいよの幕開けを釣り友【徒然釣行記】管理人oldflymanさん(通称ミーちゃん)と穏やかなる里山源流で迎える事が叶いました。
ノンビリとマッタリと他の釣り人の気配も気にせず沢の岩魚と戯れる、まこと贅沢の極みと思います。
凍て付く寒さの中にあってそこそこ岩魚も相手をしてくれました、この時季にイクラ、キジが有効なのは分かっている筈なのにブドウ虫で
通した私の頑固さに可笑しくもありました、結果最後の最後に昨年秋に生まれた岩魚が申し訳なさそうに釣れてくれました(感謝)
相方が釣れる光景に一喜一憂し、それで満足な自身にも拘りが薄れ『釣れない釣り』も良いかなと思えるこの頃です。



 取り敢えずの
 小手試し(ペケ!)































 ミーちゃんは
 小振りながら
 この低活性の
 中でも小気味良く
 岩魚との対面を
 果たしていました。



























 まさしく
 小渓流。

 細沢中の細沢。

 でも嬉しい

 岩魚沢。

























 のんびりと
 釣りの事だけに
 没頭できる。
 なんと
 幸せな時間
 でしょうか。


























 いかにも寒そうな
 光景ですが、
 ミーちゃんは
 しっかりと上げて
 いました。

 この後の良場では
 良き型を掛け損じましたが
 解禁の雰囲気を
 充分満喫したようでした。






















 時を合わせ練馬の
 リョウちゃんと
 ケイコちゃんと合流。

 聞けば各々共に
 釣果を見たようで
 なによりでした。

 それでは雪の絨毯の上
 豪華な昼食タイムに突入です。

 男集は釜揚げうどんと
 ニラ玉ラーメン。
 そしてケイコちゃんお手製
 のケーキにサンドイッチ。
 当然買い込んだおにぎりなど
 夕飯に廻ります。

 着替えたズボン
 のベルト穴が・・・











解禁日曜日にこのような場が持てて釣り人冥利に尽きます。
練馬のリョウちゃん一緒に同行できなかったケイコちゃんも怪我もなく満喫できたようで嬉しく思います。
蓋を開けて見れば一番渋かった私ですが、その事にとっても満足しています。
またこのシーズンを共に駆け巡りましょう、ありがとうございました。




inserted by FC2 system