平成24年3月18日 【日曜日

本日の釣行にはいつもの『徒然釣行記』oldflymanさんと激流志向のミサちゃんが加わっての里山源流散策と相成りました。
先ずは午前5時半に合流し里山の麓でのんびりの朝食です、取り敢えず私の車に乗り換えて上流域まで向かったのですが
スタッグをする前に止めようと判断、ミサちゃんの4駆に乗り換え改めて向い直しました。
これが正解で大丈夫かと思うような道のりを4輪駆動の持ち味を存分に発揮してなんとか乗り越えてくれました。

一旦上流部に止め置き、中流部まで徒歩で降りての入渓でした。
今日はこの判断が正解で短い中流部の流れの中から満足の釣果を導くことができました。
いま一度下流域に戻ったり、他の渓へと足を延ばしたりと時間に余裕を持つこともできましたが、何と言っても
この里山源流散策に尽きたと言っても過言ではなかったでしょうか。
本日はミサちゃんを交えての遡行に成りましたが、きっと満足の釣りが叶ったと思って居ります。

 
               【いきなりの一投目でまぐれの怪獣岩魚、シーラカンスかと思いました(笑)】

 
    【ミーちゃんはこの溜まりで釣り飽きたようです!】              【ミサちゃんは久々の沢釣りです】          

 
                     こんな他愛も無い流れの中でも逞しく息づいているのです】

 
                                【後に着いて邪魔してます!】

 
                     【上流域から源頭に向かう各々、雪中行軍もうイヤ!】

 
                              【取り敢えず源頭近くで棲息確認】

 
                      【最後にミサちゃんにきた、この流れに不似合いな岩魚君】

このあとまだ時間がタップリ残っていたので渓を変えての散策に充分満足の遡行でした。
ごはんを炊いてのカレーライスやホルモンに大人の遠足をこれでもかと満喫の日曜日となりました。

里山源流散策に今年から参戦と成ったミサちゃん、また機会を合わせて出掛けましょう。
相変わらずそつのないミーちゃん、お世話に成りありがとうございます、次回は如何に!
人知れずの里山はのんびりとできて良いものです、おまけに岩魚が出てくれればもう最高です。
私の釣りはこのような感じで頂点まで近づいているのでしょうか。


inserted by FC2 system