平成24年4月8日 【日曜日

今日は釣り友『子持ちのFCさん』の一月遅れの解禁&快気祝いのお手伝いです。
共にお手伝いを頂いたのは『徒然釣行記』管理人いつものoldflymanさんであります。

もっとも足の怪我とは言え腕の方は達者ですのでリハビリがてらの里山源流へ赴いて参りました。
早朝、子持道の駅で合流し和気藹愛と現地へ向います、今日は久々に天気も良く暖かくなる様相でした。
前回枝沢散策を残して置いたその流れにFCさんがもういいやと言うまで釣り上がってもらいます。
奥域に進むに従いサイズアップを重ね、それではとミーちゃんと私も竿を振り始めまた。

直ぐにミーちゃんの竿に岩魚が出て幸先の良さが窺えます、私にも出てくれましたがもっと良き型を写真に撮ろうと思ったその
考えが間違いのもとでした、暫らく進むと流れは伏流し写真の如く消え失せておりました。
やむなく枝沢の分岐まで戻り本流に進路を摂りましたが、ポイントが少なくこれまた転戦を余儀なくさせられました。

それでも各々満足の様子、そこで食事の水場へ向い、そこの近辺の沢に入ることとし、そこでは準備万端のFCさんが用意していた
川虫が抜群の効果を発揮し見事に良型の岩魚をせしめたのでした、ミーちゃんに川虫を勧めると驚くほどの岩魚の喰い付きが見られました。

 
                                【里山源流に始まり・・・!】

 
                  【前日に自宅近くの利根川でピンチョロまで採集していたとは流石!】

 
                        【源流に詰上がるほどにサイズアップして行くFCさん】

 
       【直ぐに岩魚との対面を果すミーちゃん】              【抜群のポイントでスカされているクラ】

 
           【ミーちゃんは順調の様子】              【これから腕の見せどころと思いきや伏流・・・!】

 
                     【いずれにせよ只者ではない、子持ちのFCさんとミーちゃん】

そんなこんなで『oldflymanさん』協力のもと『子持ちのFCさん』の少し遅めの解禁になんとか華を添えられました。
お昼は豪華なホルモンと、カルビ焼き、マルちゃん正麺、にノンアルビールで乾杯でした。
今日は里山源流に始まり、里山源流で閉めることができました、またこれから色々にお手伝い頂くお二人には心から
宜しくとお願い申しあげます、本日はお疲れ様でした。


inserted by FC2 system