平成24年5月13日 【日曜日

今日は相方『徒然釣行記』管理人oldflymanさん(ミーちゃん)が新規の渓へ赴くべく漁協やその他の情報から調べ上げた
鉾先へ『遊々、毛鉤釣り』管理人小猿さん(ノブちゃん)と共に散策して参りました。

いにしえの鄙びた杣道を辿り歩けばそこに着くとの話し、私としてはもうそれだけでいざないの魅力に惹き付けられました。
幸い本日は終始最良の天気に恵まれての遡行、まさに芽吹きの天空回廊下は極楽の渓相を為して居りました。

                      【カーソルを写真の上に乗せると撮った方の名前が分かります】
ノブちゃん撮影 
    【ここを降りれば目的の渓、頬が緩んでいる私!】            【素晴らしい青空との相性でしょうか】

ノブちゃん撮影 
          【早速の棲息確認?居た!】                      【ノブちゃんはテンカラで】

 
                   【ミーちゃんは両刀使いで、この渓はモサ4人でも釣り上がれます】

 
                   【各々のスタイルに後ろから見ていても関心するものが有ります】

 
                   【この日ほとんどの岩魚達が泡の中または深みに潜んでいました】

ノブちゃん撮影 
                     【己の立ち姿と今日多かった7寸岩魚、みな元気でした】

 
                  【岩魚釣りに魅了された男達、でも出来る限り殺生は避けております】

ノブちゃん撮影 ノブちゃん撮影
               【透き通った水に惜しげもなく現れる岩魚達、この地は紛れもなく準天然種】

 
           【この淵で良き型をみたノブちゃん、そして暫らく釣り上がり時間の関係で退渓と致しました】

 
       【今日は色々にこれから後があるのでおにぎりとモツ煮とウインナーでお昼です、勿論ノンアルで乾杯】

予てからミーちゃんが口にしていた渓にノブちゃんと赴けた事は大変有意義で懐をまた一つ膨らませることが叶いました。
この渓を後にして調べ上げておいた近くの細沢を3本探索してそれなりの情報と岩魚を確認出来た事もこれまた
嬉しい事と付け加えておきます。
ここの所半日で切り上げる散策も本日は終了したのが4時近く、久々に収穫満載の一日と成りました。

oldflymanさん、色々に事前調べご苦労様でした、お陰様でとても有意義な一日を過すことが出来ました。
小猿さん、楽しい一日を共に過せて嬉しかったです、岩魚釣りって本当に良いですよネ。

出来るだけ危険を回避してこれからもずっと楽しんで行きましょう。
本日は大変お世話に成りありがとうございました、そしてお疲れ様でした。
また出掛けましょう。


inserted by FC2 system