平成24年5月20日 【日曜日

本日は練馬からリョウちゃん朝霞からケイコちゃんが相方『徒然釣行』記管理人oldflymanさんとの
同釣行に参戦されるとの事と成りました。
しかし1つの小規模河川に4人ではあまりにも多いので遠路遥々おいで下さるリョウちゃん組にはでそれ成りに危険を避けた
河川に入って頂くべく割り振りを致しました、しかしそれが思いも掛けぬ大化けに豹変したことを後の合同昼食会で知り安堵した次第でした。
私とミーちゃんは厳しい釣果に終り、リョウちゃん組は人生初の大爆釣に終始されたとか、これで良いのです、これで。

私がミーちゃんと入った河川は未だ雪代が納まらぬ水量多き河川、しかも川通しで釣り上がれない為に巻きの繰り返し、
今回はこれで参ってしまいました、息が上がりもたつく足は笹で滑り思うように進めません、気力が萎えてしまいました。
そこへテンカラで挑んでいたミーちゃんから撃つ場所がないとの事でしたので即撤収と決めました、久々のギブアップです。

 
               【雪代ゴンゴン!】                      【なんとか沈ませて狙うミーちゃん】

 
                        【この流れから果敢に喰ってきた岩魚君、ありがとう】

河川チェンジで臨んだ川もこれまた雪代ゴンゴン、なんとしたことでしょう、5B×2でないと流されてしまいます。
お互いに岩魚の顔は拝めましたが、この河川の時期尚早は否めませんでした。
正直1本目の河川でほぼ全ての体力を使い果たした私には重めの錘が足かせのように重かったです。
ただ紹介した河川に入ったリョウちゃん組に素晴らしい釣果が見回れたことはこの上なく気分が良かったです。

 ミーちゃん撮影
                        【新緑に覆われた渓、それでも緩みを探すのが大変!】

 
          【やっと出てくれた可愛い岩魚君】            【画数が足りず数合わせの可憐な花・・・ゴメン!】

美味しい昼食と楽しい語らいにご馳走さまでした、oldflymanさん、矢野さん、ケイコさん、ありがとうございました。
また6月の「山菜の集い」でお逢い致しましょう。

PS:疲れすぎて良い言葉尻が見当たらずすみません。

inserted by FC2 system