平成24年7月8日 【日曜日

本日は釣り友oldflymanさんミサちゃんを迎え入れての同釣行と相成りました。
片品界隈の前日の予報ではさほど降りも厳しくないと踏んで出掛けたお気楽仲間、どっこいとんでもございませんでした。
戸倉から先は大雨で通行止め、明るくなった河川を見れば濁流渦巻く激流状態、折角きたのにどうしたものか・・・
こんな時の為に里山源流が相手をしてくれるとUターン、しかし出向いて見ればいつもの倍以上の水量!
それでも優しく迎え入れてもらいました、そんな細沢のひと時を3人で満喫して参りました。

          
               【細沢とは言え笹濁りを通り越しゴマ汚し状態、でもそれが巧を奏したようです】

          
                      【ミーちゃんはテンカラで、見ての通り細沢でも激流です!】

          
                             【ミサちゃん、この沢で良き型が!】

          
                       【ミーちゃんは激渋と言いながら楽しんでいました】

          ミーちゃん撮影
                【この日の私はフォーセップを無くし不安なのであまり竿を出しませんでした】

          
               【ミーちゃんが釣上げた今日一の岩魚、デブですがとっても綺麗な魚体です!】

          
             【濁流で駄目と思っていましたが、なんとか釣りになりました、日曜日の遠足でした】

片品川の濁流を見た時は正直帰ろうとも思いましたが、折角3人が揃った貴重な時間、安全且つそこそこ楽しめる里山源流に
踏み入って見れば皆申し分のない成果、これぞ里山源流、されど里山源流(くどい!)でしょうか。

なんとかoldflymanさんミサさんも満足の遊びが叶ったと思います、私はそんな後姿を見て楽しませて頂きました。
本日は大変お世話になりありがとうございました、また夢を追いかけましょう。



inserted by FC2 system