平成24年8月5日 【日曜日

本日は急遽参戦となりました練馬の矢野さん(通称リョウちゃん)と相方oldflymanさん(通称ミーちゃん)との
山岳渓流遡行を綴らせて頂きます。

昨年と今年の山菜の集いではミーちゃんも私も竿を出しておりませんでした、それではと久方ぶりに出してみるかと決定、
いそいそと出掛けてみることに、しかし暫らく雨に恵まれぬ流れは渇水状態、見ただけで餌釣りの私には敵わぬ現況とな!
そんな激渋を承知で渓歩き、なにを好き好んで訪ね歩くのでしょうか、それは言わずとも分かって戴けますネ。

          リョウちゃん撮影
                 【さんざ歩いてWDシューズに履き代える我ら、邪魔な物は全てデポ!】

          
                            【渇水の流れに鉤を落すリョウちゃん】

          リョウちゃん撮影
                          【この時すでに息が上がって目がくらみ(^_^;)】

          
                 【ミーちゃんは健康体そのもの、熊鈴が良く響きます、キィ〜〜〜ン!】

          リョウちゃん撮影
                      【滝上での珈琲タイム、どこぞの誰かが潰れています^^;】

          
                     【ご覧の通りにの超渇水、走られること走られること(ーー;)】

          
                  【すでに諦めている様相、それでも竿を出す釣り人かな・・字あまり!】

                 ミーちゃん撮影
                         【源流部から命からがら降りてきた我ら(^^♪】

          リョウちゃん撮影
                      【昼仕度に勤しむミーちゃん、ゴチに成りますm(__)m】

          ミーちゃん撮影
                                【男の遠足の終焉です!】

遅くまでの仕事が続き毎週の渓遊びの疲れも取れぬまま出撃が続くとまさかの疲労困憊、誰が悪い、・・・己が悪い。
渇水で水温も上昇すれば岩魚の食い気が落ちるのと同じに気温が上がれば自身の食い気も下がります。
まるで岩魚に成った気分で本日の「ボ」をめでたく締め括ることと成りました。
oldflymanさんは飛び道具で見事に上げており、練馬の矢野さんもそれなりの岩魚と対面しておりました。

若い頃はこんな釣果ならイライラして戻ったでしょうが、いまはこの行程に掛けた時間と脳裏に焼き付いた記憶と
一緒に出掛けてくれた仲間の皆さんにありがとうと言いたいです。
本日はお疲れ様でした、またご一緒致しましょう。



inserted by FC2 system