平成24年9月22日 【土曜日

今期最終の悪あがきを釣り友『oldflymanさん』通称ミーちゃんの知恵を借り『子持ちのFCさん』通称FCさんと共に新潟の沢を
散策してまいりました、昨年の台風の痛手と今年の渇水に心配も致しましたが、それはそれ3爺で出掛けるられることこそが本来の主旨
とばかりに意気揚々と赴いたのでありました。

しかしこの3Gが揃うと思わんばかりの空模様と成るのは必至で覚悟の極みで臨みましたが、流石に本日は平素を装ってもらえました。
現地午前5時半着、先行者などおりません、ノンビリと朝食を摂り身支度を終えての出発が整いました。
数キロ歩き目的の沢に舞い降りました、ミーちゃんが以前と様子が違うと心配そうに語っていましたが、
とにかく打ってみようと言う事に成り各々ポイントに鉤を落として行きました。
私にコンコンと小気味良い当たりがきました、と共に合わせを入れると8寸ほどの綺麗な岩魚が掛かってくれました。

これにて全員釣りモードオン状態、かくして細沢の源流を3G揃い踏みで散策の途に付くのでありました。

  ミーちゃん撮影
        【雰囲気が以前と違うとミーちゃん!】                 【試し釣りで運良く釣果を見た私】

  
    【FCさんは相変わらず小気味良く動いています】            【枝に喰われず上手く飛ばしているミーちゃん】

          
                          【のんびりと各々の釣り方を見ております】

  FCさん撮影
                          【良き型を上げたFCさんと得意の水中撮影!】

  ミーちゃん撮影
              【ミーちゃんはこのあと更に良き型を見たのですが撮影前に逃げられました、残念!】

          
                           【良き渓相と良き釣り友に感謝です】

  
              【子持ちのFCさん】                              【oldflymanさん】

          FCさん撮影
                        【源流域に近づくにつれ型が良くなっていきます】

                 ミーちゃん撮影
                        【肋骨のヒビの痛みも忘れて・・・バカでしょう!】

          ミーちゃん撮影
                       【随分と細い流れと成ってきたので撤収と決めました】

          
                    【沢通しで数時間掛かり入沢口へ、しかし元気な3Gです!】

こうして今期の幕引きも無事に済み竿を納める事が叶いました。
このあと川を変えノンアルビールで乾杯し、焼肉パーティーへと進み、閉めはラーメンでお腹も納まりました。
良き渓をチョイスして下さったoldflymanさんと何事にも果敢に挑む子持ちのFCさん、いつもお世話に成ります。
今期を満足の形で締め括ることができました、来期もどうぞ宜しくお願い致します、お疲れ様でした。

今期も当ホームページを可愛がって下さった皆様に、お礼申し上げます。
また来期も今期同様に宜しくお願い致します、ありがとうございました。



inserted by FC2 system