平成24年10月14日 【日曜日

今日は我が釣り友『oldflymanさん』が数十年前に足を踏み入れ、以後立ち入らなかった渓へ同行散策と相成りました。

          
                     【先行で降りて行くミーちゃん、この降り口までが凄い薮!】

                ミーちゃん撮影
                      【トロトロと付いて行く私! ロールオーバー有り】

          
                   【3段滝の記念撮影、釜は各々携えております、雰囲気は初秋】

          
                     【滝上からのショット、高所恐怖症の私はこれで精一杯!】

          ミーちゃん撮影
                 【見ての通り、ここまでせり出ていますが内心足が竦んでおります(^_^;)】

          
                         【今日は遅めの入渓でしたのでここで退散です】

正直今日はここからの退渓点のとり方で相当難儀したのでした、この奥域にあって、あってはならぬ人工物に遭遇し彷徨って
しまいました、GPSを頼りに降りこむも崖に阻まれ幾度となく撤退とトラバースの連続、すっかり足が逝ってしまいました。
ミーちゃんは流石体調管理が行き届いて益々元気ですが、今日の私は若干・・・いえ大いに不調、目の前が眩みました。
崖淵をトラバースしている時に足が攣ったときなどは背中が冷や汗でびっしょりでした。
それでもなんとか入渓点近くに辿り着いた時は胸を撫で下ろしましたが、直壁の胸突き八丁が〜!
しかしこんな病人の私を我慢しつつ追い立ててくれたミーちゃんには感謝しています。
今回自身の体力限界がハッキリ分かったような気がしました、タバコを止めて早2年、なんの恩恵もなかったような。

          ミーちゃん撮影
               【ミーちゃん手製のスープカレーに白飯担当の私、ノンアルビールで乾杯!】

oldflymanさんお疲れ様でした。
今日はこんなに素晴らしい渓相を脳裏に焼き付けることが叶いました。


 
inserted by FC2 system