平成25年3月24日 【日曜日】   2013

情報では知り得る里山源流は渇水状態とのこと、北部の山峪は平年並みの積雪でいつもと変わらないとか・・・!
昨年この時期に赴いて門前払いを食った里山源流に再び出向いてみましたが、全く残雪の心配もなく車止めまで横付け。
ノンビリ朝食を済ませて同行の皆さんは「oldflymanさん」と「ミサちゃん」
私達は所々に残る残雪に早い雪解けを感じながら今日もマイナーな細沢を辿り巡るのでした。

ミーちゃん撮影

【林道より沢に向かう我ら】

【雑木を頼りに降下】

【細い沢ですので阿吽の呼吸で釣り上がります】

【激流釣り人が短竿を持ち】

【フライマンが渓流竿を携え・・】

ミーちゃん撮影

【各々トランシーバーで通じ合えるので心強いです】

【なんだかんだ言っても百戦錬磨の釣り人です】

【しっかりと楽しんでおりました】

【やっと逢えた良き岩魚、ありがとう】


この後にいま1本、渋い沢に赴いたのですがやはりいつもの流れとは行きませんでした。
しかし岩魚達は岩のエグレに入り頼もしく息づいておりました。
そこそこに楽しめそこそこに岩魚達と戯れ(彼らにとっては迷惑ですが)多いに語らうことが叶いました。

仲間の皆さんと沢を歩き、美味しい食事に舌を打つ、また今シーズンも夢の続きが見られそうです。

本日はミーちゃん、ミサちゃん、ありがとうございました、また機会を合わせて出掛けましょう。


inserted by FC2 system