平成25年3月31日 【日曜日

本日は色々ありましていつもの「oldflymanさん(ミーちゃん)」「練馬の矢野さん(リョウちゃん)」「朝霞のケイコちゃん
との4人同行釣と相成りました。
先に吾妻漁協管轄に着いている2人に現地で合流、既に決まっていた渓に赴くも先客万来、しかも複数人!
後追いの釣りはしたくありませんのでここを諦め移動開始、こちらは4人の大所帯、
それでもその人数で入れる渓をミーちゃんと模索、結局近くの里山源流としました。

しかしこれが功を奏したのか渇水の渓で各々が岩魚のとの対面を果たせたのでした。

 
                    【小雨に煙る渓に降り行くミーちゃんと準備中のケイコちゃん】

 
   【この細い流れの中から岩魚を掛けたリョウちゃん】       
 【ケイコちゃん、ここでは出てきませんでしたネ】

          
               【ミーちゃんはこの時点で結構あげていた、しかしこの絵面は良いですネ〜!】

 
      【竿を立てるケイコちゃんの岩魚をキャッチ】               【8寸ほどの良き岩魚でした】

 
          【この渓にしては良き岩魚です】           【皆さんが岩魚と対面したので私も竿を出しめでたく1尾】

          
               【2本目の沢の魚止めでこの沢にしては似付かない岩魚と対面したミーちゃん】

この異常渇水で一時はどうなるか心配もしましたが、なんとか釣りになりました。
全員が目的の岩魚との対面が果たせたならもうそれで満足。
2本目の沢などはこの時季しか踏み入れないほどの薮沢、それでも登り詰めればこのような楽園渓相。

ぐずついた天候の中でも終り良ければ全て良しでしょうか、本日は皆さんお疲れ様でした。


inserted by FC2 system