平成25年5月26日 【日曜日

まずこの日記に目を通して頂きありがとうございます。
また嫌味なことを書こうか書くまいかと悩みもしましたが、これからのことですので書き記して置きたいと思います。
それは今後において利根漁協管轄の特に北部に関する日記記述は割愛致します。
但し、メジャー河川においては普通に更新致します。

どうしてかと申しますと日曜日に出掛けたとある小河川(これからは全て沢でも河川と記します)での出来事です。
いままで踏み跡など余り見たことのない河川でしたが、そこに有ったのはくっきりと残された辿り跡、相当に踏み固められていました。
これは多くの釣り人が押し寄せた証しなのです、幸いゴミは捨てられておりませんでした。
しかしここは皆さんの河川ですのでそこへ行くのは構いません、でも明らかに渓魚の枯渇が感じとれたのです。
原因は自身のHPにもあると考え公開記述内容にはより一層の配慮が施されるべきと判断致しました。
そこで更にも増してつまらない記述内容となりますがご容赦のほど宜しくお願い致します。

皆さんからは「そのままで」「自分のHPなんだからもっと強気で」「パスを設定すべき」「クローズするべき」とか様々な意見を
頂きましたが取り敢えず閲覧内容にパスをかけずこのまま続けます。

今日一緒に出掛けてくれたのはいつものoldflymanさんことミーちゃんです。
第一の河川で彼の口から突いて出た言葉「場荒れが酷い」でした、ですので写真も載せません。

そして第二の河川に足を向けました。
先日地図を見ていたら「アレ!」ここ行ったことがないぞ・・・じゃあいつ行くのか・・・今でしょう、とばかり散策に赴いて参りました。
きっと三面護岸だろうな〜と車を走らせればやはり思った通りの三面護岸!そう言う時は上流を目指すのです。
堰堤群を通り抜けふと流れを見れば私好みの小河川、上流域は河川を挟むように天然河畔林がはべらされておりました。
じゃ行きましょうとミーちゃん共々試し釣りです、型など良いのです岩魚さへ居てくれたならそれで十分なのです。
結果、可愛い岩魚ちゃんがミーちゃんと私に出てくれました、もうこれで本日のノルマはOKなのです。

          釣り友oldflymanさん
                 【この狭い河川の隙間を縫いフライを飛ばしますミーちゃん、流石です】

随分と制約が課されましたが、こんな記述内容で暫らく更新して行く所存です。

oldflymanさん、新たな赴き先も決定しましたのでGPSを頼りに暫らく足を延ばして見ましょう。
本日はお疲れ様でした。


inserted by FC2 system