平成25年6月9日 【日曜日

今日はoldflymanさんと子持ちのFCさんのいつもの親爺3人衆であります。
いつもの様に出掛けて見たものの明るく成ってからの現着はやはり遅いと言うか既に釣り人の影が・・・
当然ながら人気河川では致し方ないことでしょうか。
そこで思惑とは違う河川に入り釣り糸を垂らしましたが、それでもポンポンと景気良く良型の岩魚が共に上がりました。
これは幸先が良いと嫌いな雪代ゴンゴンの流れに岩魚を求めて踏み上がります、しかしその後は音信不通、即撤収(笑)。

そして場を代え密薮の超小河川ヘ、代わる代わる小さな落ち込みに鉤を落として行きました。
ミーちゃんは渓流竿にスーパー提灯毛鉤、FCさんも今日は提灯毛鉤です、私は相変わらず餌ですが仕掛け長50cmのスーパー提灯です。
時間が時間だけに毛鉤が有利なのは当然で面白いように毛鉤に喰い付いてきました。
それでも毛鉤が流し辛い場所では5Bの付いた餌で射抜きます、こう言う場所は私の領域なのです(偉そうですが)。
しかも源頭に近づくほどにサイズアップして行きます、釣り人の踏み入る数が少ない証しでしょうか。
そんなこんなで半日近く密薮の河川で楽しんできたのでした。

          子持ちのFCさん
                 【この河川では共に幸先良くでたのですが、その後が続きませんでした】

          oldflymanさん
                          【渓流竿に提灯毛鉤で臨んでいるミーちゃん】

          FCさん撮影
                【私はしょうもない場所を狙っています、まるで釣りを始めた時のように!】

密薮の釣り、楽しくてやめられません、皆さん今日はお疲れ様でした。



inserted by FC2 system