平成25年7月14日 【日曜日

本日は約束通りに「ふぃーるどすとりーむ」管理人yamameさんことマンちゃんとの小河川遡行であります。

詳細をお伝えできぬ小河川なので私のメモ程度の内容に見せ掛けだけの画像ゆえ、いつもの薮沢遡行となんら変わりはありません。
ただ同行して下さったマンちゃんには少なからずに楽しんで頂かなければと僅かな写真と遡行記録は載せさせて頂きました。

フライロッドを渓流竿に持ち代えスーパー提灯毛鉤で臨んで頂いたマンちゃん。
小河川は梅雨入りからの雨不足で渇水状態が続き岩魚達は異常なほどに敏感、少しの気配で走られること毎回。
しかもありえない瀬尻に定位、毛鉤にも餌にも興味を示しその存在を知らしめてくれるのは嬉しいのですが、パクっと行ってくれません。
型物の岩魚が驚いて足元の石の隙間に刺さっているとマンちゃんが苦笑、型物を一気に抜こうとしてポッチャン有りなど
悲喜こもごもの釣行でしたが、とにかく今日も岩魚と戯れることが叶いました。

  
          【こんな流れの中にも逞しく!】                     【求めるのはただ一つ、この笑顔】

マンちゃん撮影  
  【何故に流れもないような河川が面白いのでしょうか?】             【水上調理場にて、涼しかった〜!】

私はほぼこの小河川の全容が解ったので秋にでも裏方向から挑戦し魚止め上を確認して観たいと思っております。
今日1日お付き合い下さったyamameさん、ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。


inserted by FC2 system