平成25年8月4日 【日曜日

本日お相手下さったのは薮沢釣りのリョウちゃんと激流志向のミサちゃんです。
本来は奥利根入りを予定していましたが、急遽私の我儘で源流釣行に変更、両者に快諾して頂き同行が決まりました。
ここはミサちゃんと前回土砂降りで行き先変更を余儀なくされた河川で、リョウちゃんのリクエストの地でもあります。

毎週出掛けているせいかこの頃は少し足腰に不安を抱えスタミナ切れにも尚更のこと拍車がかかる今日この頃の私です。

今回は道の駅に午前3時半の集合でしたが既に2時ごろから皆さん集まっていらしたようでした、私などは寝ずにきて待っていました。
3人集合し夜空を見上げれば満天の星空、珍しいことに人工衛星の輝跡までハッキリ見え幸運にも流れ星のおまけ付きとなったのでした。
きっと今日は良いことが重なるでしょうと天気の心配もなくいそいそと出掛ける我らでした。

車止めに着き恕祷の詰め上がりです、大凡2時間半の修羅場の登坂に私のスタミナは既に息絶え絶え、若いって羨ましい〜!
なんとか目的の河川に到着、ここで気分をリセットしいよいよの釣り三昧です。

今日は岩魚の活性が素晴らしく3人で数えきれないほどの好釣果、こんなことは滅多にないことです。
3人で交互に釣りましょうと釣り上がっても待つことなどなく竿出しができました。
ミサちゃんから「あんなに釣りに没頭するクラさんの姿は初めて見た」と言われるほど私も竿出しに夢中な今回でした。
その甲斐あってか泣尺絡みを含め数多く上げさせてもらい暫らくはもういいとさへ思う我儘な私でした。

下山の途に付く中頃には私とミサちゃんの因縁の相性とでも申しましょうか、土砂降りの洗礼付き、何故?
かくして無事に家路に着いたのでありました、めでたしめでたし!

割愛写真でまとめてあります。(たまにはいっぱい釣れたと書かせて下さい!)

          ミサちゃん撮影
                  【先遣隊とでも言うべく何事にも早いリョウちゃん、笑顔が素晴らしい】

          
                      【ミサちゃんはそつなくもれなくと言う言葉がピッタリ】

          リョウちゃん撮影
                               【手中に納まっている8寸】

          
                    【なにやら奥のミサちゃんの竿にぶる下がっていますネ〜!】

             
                              【誰一人殺生はしていません】

           リョウちゃん撮影
                          【こんなに釣れることなどないはず夢です】

           
                                【泣尺に鼻曲がりです】

いつも後方支援ばかりなのでたまには全面に出て釣って下さいと言われお言葉に甘えた今回、あたかも釣りまくってしまいました。
3人共に餌釣りの三者三様、みな癖のある兵釣り人が揃って釣れることなど稀有なことと思います。
でも結果は結果として大事に残させて頂きますネ、本日は大変お世話になりありがとうございました。

またご一緒致しましょう。



inserted by FC2 system