平成25年8月25日 【日曜日

禁漁まで一ヶ月を切った、8月最後の日曜日、昨年9月に群馬東毛地区へ招待頂いた「けんいちさん」を招き「oldflymanさん」と共に
山岳渓流へ赴いて参りました、木々を駆け抜ける風は初秋を思わせる匂い、もう直ぐ竿納めなんだとちょっぴり淋しくもなります。

今年1月6日から始まった里山散策ですが流石に疲労の蓄積は否めず、足手纏いにならぬよ賢明に着いて行くのでありました。
結果で言えば皆さん満足の釣果、まことしやかに着飾った岩魚に釘付けとなったのは私だけではありません。
退渓時間を合わせて問題のない地点まで釣り上がりそこで締めの一尾を上げたけんちゃん、今日一は立派です。
途中昼食タイムで乾杯したノンアルビール、久々にお代わりが欲しかったです。
誰怪我もなく車止めまで戻ることが出来たこと、このことが一番の成果ですよネ。

それではその時の雰囲気を僅かな写真で振り返って見ましょう。

          スタミナが欲しいヨ〜!
                         【この時点で私の足はもつれ息が上がり・・・!】

          結構な型ですヨ
                            【なにげに釣り上げているミーちゃん】

          けんちゃん撮影
                            【写真撮っていると言うことは・・・!】

          こんなチャラ瀬に結構出ているのです
                          【ゲストのけんちゃんを見守るミーちゃん】

          岩魚が暴れて型が分かり辛い
                        【その甲斐あって今日一を釣上げたけんちゃん】

          朝少し雨だったので!
                              【退渓時には見事な天空】

けんいちさんに無事昨年のお返しができoldflymanさん共々胸を撫で下ろすことが叶いました。
また来期、機会を合わせてご一緒致しましょう、お疲れ様でした。

inserted by FC2 system