平成25年9月15日 【日曜日

台風の影響で予定していた奥利根入りを断念し群馬での禁漁の儀を釣り友「ツカさん」「ユウさん」と共に送って参りました。

前日から渡船は見合わせていたので合流後3人群馬北部河川での釣りに切り換えと致しました。
現地着午前5時、この頃は若干の雨で釣行に支障もなく変更通りの釣り場に赴くのでありました。
ツカちゃんはWebで知り合った一番古い釣り仲間です、お互いの癖も遡行のタイミングも知り尽くしている仲でもあります。
ユウちゃんは今年ホームに招いて頂き利根以外の渓相を堪能させてもらったお返しに今日の同行と相成りました。
そんな2人と一緒に群馬での幕引きに小河川を訪ねて参りました。

お互い濡れても構わないウエーダーにカッパを着込んでの遡行です、現地に降り立った時は皆寒いを連発していたのですが、
登り始めるとサウナスーツ状態に汗が噴き出してきました、それでも寒がりの私には丁度良い感じです。
小河川に順序良く仕掛けを投入すると思いのほか活性が良くワカサギサイズから8寸まで出てくれました。
中ほどからは雨が強く成ってきたのですが、木々で覆われた小河川内ではそれほど気にならず遡行ができました。
11時前には源頭近くに分け入り各々シーズンの幕引きが叶ったのはこの雨の中に合って幸いでした。

 
         【ツカちゃんのこれは良き型でした】          【この時のユウちゃんの岩魚はレギュラーサイズでした】

連荘で雨での解散が続き特に今回は台風近しと言うこともあり私としても心配が尽きませんでしたが、
なんとか締めの釣行が結べたのでとても嬉しく案内冥利に尽けた半日でした。

帰りの東屋で食べたラーメンは冷えた体を温めてくれとても印象的な昼食でしたが、乾杯のノンアルビールも各別でした。
今日はこんな小河川にお付き合い下さりました、「ツカさん」「ユウさん」お疲れ様でした。
そして来期同メンバーで奥利根入りを約束し散会と致しました。



inserted by FC2 system