平成25年12月30日 【月曜日】  2013

年の瀬が押し迫った30日、子持ちのFCさんと最後の悪あがきにまたまた沢ワサビの採集に出掛けて参りました。
前回麺つゆで漬け込んだ葉や茎がとても美味しかったので全部食べてしまい正月まで廻らないので
今回の再出撃と合いなった訳です、FCさんは自宅庭に湧き水が流れていますので移殖も兼ねての採集です。

          今期最後の薮漕ぎ!
                          【まさか30日に薮漕ぎをするとは(笑)】

          今回は立派な地下茎!
                    【今回は地下茎も太く葉も虫食いのない山葵が採れました】

本日は思いのほか温かく、分け入る薮に汗が吹き出すほどでした。
結果満足の沢サワビが確保でき今期の幕引きが叶いました。
子持ちのFCさん、お付き合いのほどありがとうございました。



inserted by FC2 system