平成26年4月20日 【日曜日】   2014

本日は釣り友、子持ちのFCさんホーム秘蔵の川へ千葉からおいでの「ふぃーるどすとりーむ」管理人yamameさん(マンちゃん)と
一緒にお邪魔させて頂くことと相成りました。
私とFCさんとの天気相性は過去最悪で晴れでも豪雨に変えることが可能です(笑)
しかし今回は晴れ男の異名をとるマンちゃんが一緒ですので最悪は免れるでしょう(かも!)

それでも前橋を出る頃には夜半から降り続く小雨も弱くなって行きましたが、現地の渓の中ほどではミゾレが降ってくる始末・・・!
現地での支度を整えている周りは積雪1m、冷蔵庫の中状態です、しかしそれが幸いして雪の重さでボサが押し潰され糸を垂らすことが
容易に叶うのも季節限定で上手い具合な塩梅です。

今回仕掛け投入も早かったマンちゃんが釣り上げるのも早かったです、しかも良き型の岩魚さん。
そのまま私もFCさんもマンちゃんも順調に数を見て三人三様もう満腹状態、案内に徹してくれたFCさんの気遣いに感謝です。
そんな訳で雪深き里山源流行脚は怪我もなく無事に満足の釣行を終えることが叶いました。

帰路の途中に寄った小さな沢で昼食をとりましたが、FCさんが見付けてくれたタラの芽を野菜と一緒に煮込み、
美味しいラーメンのつけ麺で頂きました。

仕掛けの準備も今日はOKです

【マンちゃん今日は手際良く】

今日は早かったネ!

【順調に釣り上げておりました】

忍者の様に身軽です!

【FCさんには色々教えられます】

そつなく釣っています!

【・・・何かぶる下がってますヨ〜!】

FCさん撮影

【これくらいの規模の河川が私は好みです】

マンちゃん撮影

【釣れたようですネ!】

今日はツ抜けですネ!

【今日は殆どのポイントに付いておりました!】

今日は2桁安打でしょうか!

【FCさん、落ちそうですヨ!】

FCさん撮影

【ちょっと先に出るとズルっと!】

極太ブドウ虫にて!

【私も嫌味ったらしく岩魚のドアップを!】

餌釣りも面白いでしょう!

【こうして仲間の写真が撮れるのも】

【着かつ離れずで遡行しているからですネ!】

ここで積雪1mあるでしょうか!

【珈琲タイム】

やはり旬のものは美味し!

【昼食のタラの芽入りラーメン、とっても美味でした】


今日はとても満足の一日を過すことが叶いました、ありがとうございました。
yamameさんも私達とほぼ釣りあがるタイミングを掴めたと思います、またご一緒致しましょう。
子持ちのFCさん、お世話になりました、今度どこ行きましょうか!


inserted by FC2 system