平成26年5月11日 【日曜日  2014

本日は過ぎし恒例GW癒し釣行の代変え日です、いつもの釣り友「oldflymanさんことミーちゃん」です。
毎回同じ場所でと渓を決め今年で8回目のGW釣行も心機一転場所を変え、赴くままに源頭詰目をと出掛けて参りました。
久方ぶりに十分なほど歩き着いた渓も天候に恵まれドピーカン、はたしてべっぴんさんの岩魚に逢えるでしょか。

天井の上はそれはもう素晴らしい青空です。

フライで果敢に攻めるミーちゃん 久し振りに餌を見て逃げ惑う岩魚達に苦笑!

異常な走られ方に身を低くし! 喰いの浅い岩魚達に手こずっております!

べっぴん岩魚さんです!


お互い美型岩魚に満足するほど逢えましたが、本日は毛鉤に軍配が上がりましたネ。
渇水の中での鏡には到底太刀打ちができませんでした!

帰り道、地元の釣り人の方の情報でこの渓もいま暫くすると容易に誰もが入れるようになると語っておりました。
どんなに守ろう隠そうとしても行政がこの地を開け放つ構えではどうにもなりませんよネ。
移り行く時代の中に合ってそれも致し方ないのかと少し淋しい気分でこの地を後にしたのでした。

oldflymanさん、本日はありがとうございました。


inserted by FC2 system