平成26年5月25日 【日曜日  2014

釣り友「ツカちゃん」の新車のボートけん引具合を確かめる為奥利根へ入るとの事なので釣り友「ユウちゃん」と一緒に出掛けて参りました。

矢木沢ゲート前着午前5時前、既に多くの釣り船が並んでいると思いきや3番目、ゆっくりユウちゃん手作りのサンドイッチやスープを
味わいながら開門を待ちます、前の運転手さんに情報を尋ねると山菜採りにきたとか。
先週よりも水量は多く渡渉できる場はなく危険との事、ありがたい忠告を受けたので暫し思案。
取敢えず水況確認とボートの塩梅と釣りができれば良いのではないかと奈良沢とコツナギを散策、とは言え
ゴンゴンの流れとガンガン瀬に見事に釣り欲を打ち砕かれ安全策を考慮し森林浴と相成りました。

【まだまだ残雪があり雪代は収まりません】

【奈良沢のインレット】

【このような雪解け水が幾場所も流れ込み】

こんなゴンゴンの流れを形成していました

【ツカちゃん】

【ユウちゃん】

【爺さん!】

【コツナギのインレット】


ツカちゃんとユウちゃんはルアーを投げていましたが、この流れでは岩魚が待避行動をとっている為に追いが少なく釣りになりません。
各言うわたしなど鉤を落とすポイントが見当たらず撃沈、やっと見つけた緩みは増水でできた新規の流れで岩魚など
居付いている筈もなくあっさりと諦めました。

朝方後続で着いたお2方からも有意義な情報を得てなるほどと感心したしだいです。
私のHPを見てくれていたようで私の容姿を見て直ぐに気付いてくれました、ありがとうございました。

ユウちゃん、雪代が納まった頃にまたきましょうネ、ご馳走様でした。
ツカちゃん、両運転ご苦労様でした、インレット横で久々に寝転んで昼寝ができましたネ。
また機会を合わせて出掛けましょう、お疲れ様でした、



inserted by FC2 system