平成26年6月1日 【日曜日  2014

本日は年に1度、6月の第1日曜日に行われる「山菜の集い」決行日であります。
石の上にも3年と言います、もう止そうと思いもしましたが、「やりましょう」の声に後押しされ今回で6回目となりました。

結果を先に言いますと、「素晴らしい1日を共有できましたこと、とても感謝しています」でした。

初めから終りまで雲一つないまさにドピーカン、このような日は滅多にないと思います、お空に感謝。
今日は6人と言う実に動き易いメンバーで本流組をミーちゃん、マンちゃん、GGさんのフライトリオ。
細沢組をクラ、宮ちゃん、赤ちゃんの餌トリオで臨みました。
尾根を挟みトランシーバーで進行状況を確認しあいながらの遡行は実に有意義で間のとりように無駄がありませんでした。

県からはセシウムの関係でコシアブラは出荷を見合わせるようお達しが出ていましたが、私達は個人の食する分のみで
少量を採取し自己責任の下、美味しく食べさせて頂きました。

コシアブラを採取、ベースキャンプを設営、重い荷物をデポし予めの集合時間を確認し2組の釣り人は流れに向かったのでした。
釣果は本流組も、細沢組もまずまずで思う存分楽しめた様子に違いはありませんでした。
共にベースキャンプに戻りノンアルビールで祝勝の乾杯、沢の水で冷えたビールの旨いこと美味いこと。
さてさて本題は本日の昼食メニュー、ミーちゃん、宮ちゃん、赤ちゃんの手際良い調理で捗って行きます。
今日はホットケーキにウド、コシアブラの天婦羅、それに雪代で〆た素麺です。
私はいつも旗振りと食する係りで恩恵に与っています、すみません。

ただ、いままでに多くの釣り人とこの集いを共に致しましたが、誰一人岩魚を食べましょうとの声が
出なかったことに改めて感心しています。

【雲一つない青空の下を闊歩する我ら!】

【コシアブラを確保】

ミーちゃん撮影

【タープを設営して各々お気に入りの流れに向かいました】

【このカットは餌組の我らです】

【至福のひとときです】

今日のメニューはホットケーキ&ウド、コシアブラの天婦羅&雪代で絞めた素麺でした。
イヤー、参るほど食させてもらいました、感謝。
 

【左より、「GGさん」「宮前さん」「クラ」「yamameさん」「oldflymanさん」「赤坂さん」】


素晴らしい1日と素晴らしい青天上、申し分ありませんでした。
皆さん、また来年の6月7日に逢いましょう、お疲れ様でした。

inserted by FC2 system