平成26年6月29日 【日曜日】  2014

梅雨真っ只中、やはり今日の予報は雨・・・午前3時半の目覚ましで起きるも土砂降り!
これは釣行断念と思いミーちゃんと連絡をとるもいま暫く様子を見ましょうとの事。
4時半に連絡・・・雨レーダーでは雨雲が通り抜ける筈なので出掛けましょうとの連絡が入り、いそいそと出掛けました。
行き先はミーちゃんがここの所新規開拓をしてくれている斥候先でした。

実の所この流域は昔から場荒れが酷いと聞いており私の釣り先からは外れていてどこがどうなっているのやら全くの白紙状態!
しかし豈図らんやそれは全くの思い込みで目から鱗の渓でした。
あれだけ降っていた雨も渓に着く頃には小康状態で時々晴れ間も出てくれました、それでも帰路に付く頃にはまた降りだすと言う塩梅でしたが、
カッパを着ずに渓が遡行できたのですから申し分ありませんよネ。

本流域は増水で手が出ませんでしたがミーちゃんには幾重にも注している枝沢の数本を案内してもらいました。
まっことそれは私好みの細沢で連なる落ち込みの殆どで彼らは待っていてくれたのでした(本当は厄介な親爺が来たと思ったでしょう)

素晴らしい渓相に潤沢な岩魚達、雨後の笹濁りも手伝って梅雨の合間の嬉しい釣り三昧に終始できたのでした。
自然林が煌びやかです

【増水気味の流れにフライをビュンビュン飛ばすミーちゃん!】

ミーちゃん撮影

【この落ち込みからは結構な型ものが出てくれました!】

自然林に抱かれて

【この角度では流れが見えませんネ!】

ミーちゃん撮影

【あんな小さな落ち込みにも逞しく息づいていました!】

【この子は8寸でしょうか】

今度は最初の一滴でしょうか!

【私には見事な天然林を纏った小宇宙と言っても過言ではありません】


oldflymanさん(ミーちゃん)今日は新規渓を案内して頂き、ありがとうございました。
またの機会を合わせましょう。



inserted by FC2 system