予てから予定しておりました河川清掃の件ですが、今年の清掃場所は片品村香沢の林道清掃と決めていました。
 しかし香沢林道は舗装が施され予定していた清掃活動の必要性に欠けると判断し別の清掃場所の選択に迫られ
 9月24日に至ってしまいました、今年は中止も考えたのですが、継続あるのみと考え先日釣り友の子持ちのFCさんが
 
小立沢に不法投棄が有ったと言う記憶を辿り2人で出向いて確認してまいりました。
 
結果、清掃の必要性有りと判断し予定通りに清掃活動を行います。

     
                   
【不法投棄の一部です】
 
告知は大幅に遅れましたが、10月の第1日曜日に清掃活動は行うと決めていましたので
  都合の付く方は、
是非ご協力のほど宜しくお願い致します。

第10回、平成26年度「片品村、小立沢ゴミ一掃作戦」のお知らせ、
     尚『勝手にゴミ拾い』も兼ねて居ります。


 *片品村より熊鈴携行の呼びかけを受けていますので持っている方は付けて下さい*

この活動は『ボランティア行事保険』に加入致しますので、万が一皆様の行き帰りの交通事故及び
活動時の怪我などの補償が受けられます、詳しくは上のボランティア行事保険をクリックして下さい。


        *ゴミを拾い上げた瞬間から貴方の人生は大きく変わります*

いつも皆様方には多大なるご協力とご支援を賜り、大変有難うございます。
今年も年に一度の河川清掃を計画して居ります。
片品村役場さんには事前通達はいたしております。


そこで皆様方に万障繰り合わせの上どうぞ宜しくとのお願いでございます。
釣りをするしないに関わらず環境美化に興味がございましたら、
どうぞ遠慮せずにどなたでも起こし下さい、心より歓迎致します。

参加表明はメール、掲示板、口頭、直接起こし頂いても、何でも構いません。

清掃場所 片品村小立沢林道沿線。所在がマイナーな為、集合場所から一緒に移動致します。
       直接向かう方には地図をお送り致します、役場の駐車場から20分位です。
下記は詳細です。
清掃日時 平成26年10月5日(日曜日

集合場所 片品村役場駐車場。(クリックで地図表示)
       この地図でお分かりのように小立沢はサエラスキーリゾート尾瀬の沿線です。
集合時間 午前8時頃。

清掃時間 午前中の活動を予定しています、昼食後解散となります。
持ち物   軍手やゴミ袋等はこちらで用意致します、軽い昼食と汚れても構わない仕度をお願い致します。
        また簡易テーブルやイスなどお持ち戴ければ幸いです。
       今回の昼食場所は吹割の滝近く泙川河川敷の東屋を予定しています、水も出ますので。

参加者(順不動) ミサさんご夫婦、oldflymanさん、子持ちのFCさん、矢野さん、宮前さん、赤坂さん、裕介さん、yamameさん。
             渓美隊さん(3人)、カネゴンさん、落合さん、けんいちさん、クラ。
             現在参加表明頂いている16名の皆さんです。



弱い雨なら決行致しますが、大雨の場合は順延もしくは中止と致します。
その際の報告は当ホームページトップにてお知らせ致します。
               『里山源流』 管理人、クラ親爺



inserted by FC2 system