平成26年10月5日 【日曜日

「小立沢ゴミ一掃作戦」 「勝手にゴミ拾い」も兼ねて居ります

早いもので今回で10回目の清掃活動を迎えました、此処まで達成出来ましたのは惜しまず力添えを下さりました、皆様のお陰です。
私もこのまま続けられる限りは続けたいと考えて居りますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

今日は台風18号の接近が予想され活動も危ぶまれましたが、片品方面は午前遅めの降り出しと天気予報に賭けての決行と致しました。
朝には片品村役場に皆さん続々と参集下さり、役場の松浦さんも駆け付けて頂きました。

集合後全車両を連ねて現場に向かい到着するも早やポツポツと落ちてくるではありませんか。
役場の松浦さんとも打ち合わせをし、早めの撤収と決め作業に取り掛かりました。
今日は主だった物の回収と各々散らばります、タイヤ、ブラウン管TV4台、電化製品数点、大量の陶磁器にと不法投棄の
オンパレードでした、これらを役場の軽トラに積み込み始めた頃は本格的にな雨に成ってきましたので危険と判断し
来期への持ち越しと決め撤収と致しました。

さてさてこれからがいつものお楽しみですが、流石に早い撤収の為昼にもまだ程遠い、ですが用意して下さった仲間の皆さんの厚意を
無にする訳にも行きませんのでこのままいつもの東屋でばんばらい突入です。
後は釣りを介して集まった皆さんですので行きつく先は釣り談義のみでしょうか。

 
              【続々と現場に集結!】                           【早速にブラウン管TV!】

 
               【土嚢袋を持ち林道散策】                        【小休止、キノコの話しかな(^_^;)】

 
            【この土手下が癖物なんです!】                 【結局降雨の為危険と判断、来期への持ち越しです!】

yamameさん撮影 
                 【役場の軽トラにビッシリ、勿論この不法投棄TVも載せてあります、推定総重量150Kg!】

yamameさん撮影 
       【随分雨脚も強く成ってきましたので各々村の東屋に移動し早速の昼飯準備ですが、如何せん早や過ぎましたネ〜!】

yamameさん撮影 yamameさん撮影
                      【でも久し振りにのんびりとお話しができました、たまには良かったかも!】

節目の10回を無事に済ませることが叶いました、皆さん本当にありがとうございました。

子持ちのFCさん、oldflymanさん、ミサさんご夫妻、矢野さん、「渓美隊さんの、のぶさん、尾亦さん、桑原さん」カネゴンさん。
けんいちさん、裕介さん、宮前さん、赤坂さん、yamameさん、落合さん、高橋さん、役場の松浦さん。(順不動)「総勢18名」
雨で慌てていたのか集合写真を撮り忘れる失態、すみません、来期の最終完結ではきっちりと笑顔の皆さんの写真を撮りますネ。

今回飲み物や果物、食材の提供や仕出しを持ち寄って頂いた皆様には心よりお礼申し上げます。 

また来期あの場所で共に汗を流しましょう、お待ちしております、お疲れ様でした。                    「里山源流 管理人 クラ」



inserted by FC2 system