平成26年10月13日 【月曜日】  2014

体育の日の今日、最初の一滴探訪を計画していましたが、台風直撃で日程の変更を余儀なくされてしまいました。
そんな中、気掛かりだった1件の案件を解決するべく中之条町へ出掛けて参りました。

昨年の10月27日に中之条町に在る「栃窪分校」・・映画、月とキャベツなど幾作品のロケ地でもあります。
この地を訪れたさいに記念の記録簿の置きノートを収納する箱が破損し折角の置きノートが雨ざらしであったので、
これではいけないと今年春先に観光協会にお願いし雨ざらし対策をお願いしておいたのでした。
その後協会側から新しい収納箱を設置したとの連絡があり、それではと新しいノートを持って今日赴いてきた次第です。

しかし赴いてビックリ、このように立派な記念碑が建立されておりました。

【 この地で学びやの教を共に育まれた方々には未来永劫記念すべき地である事は言うまでもありません】

【能書きの拡大です、平成26年4月吉日建立とありました】

【昨年訪れた時はこのように破損していました!】

【新しい収納箱に持参したノートとペンを入れ終了】


これをお読みの皆さんの誰かがもしこの地を訪れるようなことがございましたら是非一筆残して戴けると幸いに思います。

inserted by FC2 system