平成27年3月22日 【日曜日】   2015

確定申告も終り猛吹雪となった懐と落ち込んだ気持ちに息吹を注ぎ込むべく渓に出掛けて参りました、ものは言い様です(笑)
今日は「子持ちのFCさん」「練馬のリョウさん」が共に同行をいただきました。
場所はFCさん推しの1本と私推しの1本です、先にFCさん推しの渓で竿を出させてもらいましたがやはり思いとは裏腹に積雪で難儀しました。
それでも幸先良くリョウちゃんが岩魚を見、良型をFCさんが見、順序良く最後に私が見させてもらいました、その後はパラパラと順不動で見たのであります。

FCさんがスノーホールに落ちその格好を見て大笑いしていたら今度は自身が落ちまたまた大笑い、お互い怪我もなく良く済みました。
雪が深くなり滝前で撤収でしたが、V字の峪間をヒイヒイ言いながら這い上がりなんとかこなすことができました。

  
        【渓の兵と呼んでも過言ではないFCさん・・・→とにかく真面目で真っ直ぐなリョウちゃん】

 子持ちのFCさん撮影 
       【ヘッピリ腰でも釣れる時は釣れる(笑)・・・→幸先良くリョウちゃんに良型岩魚君が挨拶】

  子持ちのFCさん撮影
        【結構重そうにいなしております!・・・→そんでもってFCさんお得意の水中撮影、良く撮れてますネ!】

 
                       【この子は活性の悪い中で良く引いてくれました】


場所を移動し今度は車止めから暫く雪中行軍をし目的の渓を目指しました、この地は久々です。
入渓する前に流の水で珈琲を淹れひとときの安らぎと鋭気を養いました。
ここでも全員岩魚の顔を拝むことが叶い、おまけのスノーホールに落ち、自然の空間に身を委ね明日の気力を授かったのでした。

  
     【リョウちゃんの絨毯爆撃釣法、的を得ています・・・→この日度々期待に応えてくれるFCさん(笑)】

退渓時ちょっと早めの昼食をと温かいラーメンで腹ごしらえ、暗めの時間から午前中を使ってとても楽しい釣り三昧が満喫できました。
雪中行軍に体力を奪われましたが、また盛期に訪れましょう。
「子持のFCさん」「練馬のリョウさん」本日はお相手下さりありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

inserted by FC2 system