平成27年8月30日 【日曜日】   2015

本日は雨で中止も考えましたが、「太平楽な日々」管理人のoldflymanさんもなんとか月末の都合が付きそうだとの連絡を受け
それではと小雨降る源頭詰めを目指して踏み入って参りました、しかし出立時のレインウエアーは何ともいただけません。

今回は杣道の鮮明な所までとりあえず行こうとの掛け合いの下、遡行致しましたが杣道を抜け崖寄りの狭い獣道はこの雨でぬかるみ
滑って大変危険でした、それでも前回よりは若干上流域に降り立つことが出来たのでした。

お互い前回と同じように中流域では芳しくなくGPS水線の消えた上流域辺りから活性が出てきました、詰めを目指して臨んだ雨の中の
源流釣行はまたしても雨と汗を纏い、岩魚達の頻繁な愛瀬(彼女達は嫌でしょうけど)に会い、行く手を阻まれるのでした。
結局は雨に負け退渓の時間や体力のことを考え詰めきらぬまま撤退を決断致しました。
来期の良き日に詰め残しを気の済むまで奥域に踏み入りたいと思っております。

この渓は正直単独での釣行はなにか有った時に厳しく複数人で臨むのが最善の釣りと考えます。
ちょっと気配のうるさい場所(私が何が言いたいかわかりますよネ)をやり過ごさないとこの渓を目指せないのも難点なんです。
今回もミーちゃんの野生の感と事前の下調べにて問題なく出立点へ戻ることが出来ました。

【7寸サイズのオンパレード!】

ミーちゃん撮影

【いつもと代わり映えもなく・・・良いことなのかも】

【いかにも源流域と言う渓相です、好天だったならさぞかし足取りも軽やかでしょうか】

【フライ向きな流れがどんどん続きます、一体いつになったら水量が落ちるのでしょうか!】

ミーちゃん撮影

【釣れても釣れなくてもこれ釣り人・・・そんなひとときがたまらなく好きです】

【鉤が刺さっていないと特に元気です、早く水に戻してと言っております、ハイ!】


oldflymanさんまた来期の良き日に詰め上がりましょう、お世話様でした。


inserted by FC2 system