平成27年11月29日 【日曜日】   2015

本日は釣り友「ふぃーるどすとりーむ」管理人yamameさん(通称マンちゃん)と一緒に里山源流散策に出掛けて参りました。

当初奥利根方面を予定していたのですが、シーズンにマンちゃんが一人でものんびり釣り歩け尚且つ危険度の少ない里山源流をと思い
案内方々自身も息抜をして参りました、今日は久々に良き天候に恵まれた最高の日和となったのでした。

【入渓口、以外に平水でした!】

マンちゃん撮影

【一本目の沢の滑床回廊、結構しつこく続く、岩魚は棲息不可!】

【初めの一滴を確認し下山、古の作業道が幾本かあるが皆朽ち果てている、だがこんなことも結構面白いのです】

マンちゃん撮影

【対岸の景色を留めている、下の写真です】

【この尾根の向こう側に昭和初期まで使われていた村道が存在しているのです、今は辿り行く事も厳しい廃道ですが!】

【二本目の沢にて至福のひととき、このための沢散策と言えます!】


本日は二本の沢を巡りましたが、既に産卵行動は落ち着いたようで岩魚達は体力消耗を抑えるべく各々棲み処に潜んでいる様でした。
二本目の沢に入り中ほどでコーヒータイムを取り晩秋の渓の雰囲気を味わえたことはこの上なく幸せの一言です。
そして最後の最後に岩魚の走りが見られたことで満足の源流散策となったのでした。

【魚止めまでと思いつつ滝を見ずに撤収、良くあることです(笑)】

マンちゃん撮影

【私バテてます、山の中は無風状態二人とも汗が流れています】

【ドンピシャの正午下山、水場にてマンちゃんが用意してくれた昼食を頂き、傍に生えていた沢山葵の葉をトッピング!】


良く語らい良く笑い良く歩きました、とても充実した散策に終始出来たのもyamameさんのお陰です。
来期機会を合わせここで竿を共に致しましょう、お疲れ様でした。



inserted by FC2 system