[2016]      平成28年3月20日 【日曜日

公私共に遣り繰りの付かないシーズン幕開けの趣味の釣り、この日を逃すと以後も危ぶまれるのでなんとか算段を取り出掛けられるように成りました。
ご一緒頂いたのは釣り友「太平楽な日々」管理人oldflymanさんです。

出掛ける先はお決まりの里山源流、そうです釣りと言っても沢を笑顔でのんびりと辿りたいのです、正直そんな心意気なんですが、
私の釣果はその意気込み通りと成りました、勿論ミーちゃんは思惑通り岩魚との対面をきっちり果たし幾場所か巡った里山源流でも満足の釣行でした。
私はドイター22Lのザックにしっかりと納まる仕舞い寸が40cmほどの新参物の竿に手こずったことと、とても大事に思っていた細沢がまたしても
自然界の荒波に揉まれ息も絶え絶えになっていたこと、この2つが今日の成果でしょうか!
先の問題は穂先を変えることでなくなりますが、後の問題は自然の摂理に委ねるほかありません、しかし幸いなことにミーちゃんが幾尾かの
岩魚達の顔を拝んでいたようなのでこのことは年月が解決してくれるでしょう。

実はこの2年の間に心を痛めた里山源流がこの沢を含め4場所朽ちております、そのうち人の手により潰された沢が2個所!
悠々の楽園が心なしか指を折るほどになってしまったことは私としてはとても淋しい限りです。

【こんな細い沢でも居付の岩魚は準天然です、これからも繁殖を繋げて欲しいと願っています】

【良い型です、とても細沢とは思えませんネ〜!】

ミーちゃん撮影

【このひとときが釣り人として幸せな時でしょか、早く水に戻すことばかり考えて写真が疎かに!】

 【結果お目めがクリットした可愛い岩魚君でした、でも尾鰭は綺麗です】

【良き場所を狙っておりますネ〜、この沢は結構な繁殖力が見て取れます】

【各々自分のスタイルで攻めます、見ているだけでも面白い】

ミーちゃん撮影

【謳い文句の里山源流散策、いや〜やめられませんネ〜!!】


とまぁ愚痴になってしまいましたが、私としてはミーちゃんのお陰で満足の初散策を済ませることが叶いました。
これからも時間の許される限り色々な細沢に出没したいと思っているクラです。
oldflymanさん、また機会を合わせて巡り辿りましょう。



inserted by FC2 system